※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

みなさんの旦那様は何時頃帰ってきますか?私の旦那は朝7時に家を出て、1…

みなさんの旦那様は何時頃帰ってきますか?
私の旦那は朝7時に家を出て、18時に帰宅して二人でご飯を食べます。
そのあと19時から別の会社でアルバイトしていて、帰りは23時です。
ご飯の為に一旦帰宅していますが、朝7時から23時まで旦那が家にいない状態です。
これが月曜から土曜まで。
休みは日曜だけです。
文句も言わず、本当によく働いてくれて尊敬もしていますし感謝もしています。
でも本音を言えば、とても寂しいです…
子供が産まれてからの生活を考えると、旦那があまり家にいない環境での育児に不安もあります。旦那がこんな生活リズムでも、何とかなるものでしょうか?

コメント

夢まま

私も、朝の9時から夜中の1時までぶっ続けで仕事で
帰って来ても疲れていてすぐ眠ります😥
寂しいですが、頑張ってくれていて寂しいなんてゆえませんよね…

答えになってませんが、同じ心境だったので(T^T)

himari*´꒳`)

私の旦那は、昼間は家にいて夜に仕事に行きます。(職業はスナックやガールズバーなどのアフターなどをターゲットにした飲食店です笑)なので…

18時ごろに家を出て、早ければ7時には帰ってきますが終わり頃にお客入ったりすると遅い時で9時回るときもあります(´◦ω◦`)

帰ったら朝ごはん食べて、すぐ寝ちゃいます。また、私自身働いているので14時に仕事に出掛けると、顔を合わすのはこの朝だけです。

定休日は水曜で、私も合わせて休みとってますが旦那は店長という立場なので休みといえど系列店の手伝い行ったりして…

私もめっちゃ寂しいです(´;ω;`)www
子供が産まれたらほんとどーなんだろうという心配もあります…。

ぽよんぬさんの旦那さんはまだお休みがきちんとあるみたいなのでその日に全力で構ってもらいましょ!!笑

旦那さんは頑張って生活費稼いできてくれるのだから、育児は私が頑張る!くらいの勢いでいいと思います٩(′д‵)۶

お互い頑張りましょう٩(◦`꒳´◦)۶

moja

私の旦那は朝というか夜中の
1時2時に家をでて
帰ってくるのは夜の11時頃。
20時間ほど家にいません。
休みは大体週2日から3日。
その休みも午前中は仕事の為
丸一日休みはほぼありません。
月に1回あるかどうか。

私は生まれてすぐ里帰りをし
子どもの生活リズムが
整った頃に帰ろうかなと思っています。
いざとなったら両親もいるので
私は心配はしていません(^_^)

ぽん

やっぱりすぐ寝ちゃいますよね!
妊娠中なので、友達と飲み行ったりも出来ず1人で家でモヤモヤしています(笑)
我慢しなきゃですね💦

ぽん

丸一日お休みがないなんて、大変ですね!
私も産後1ヶ月ぐらいは実家に帰る予定です!
旦那以外にも頼れる人がいると思えば心強いですよね!

夢まま

すぐ寝てしまい、起こしたくなるけど
この前その事で喧嘩になったりしたので我慢我慢です(T^T)

かーちゃん

旦那さんすごいですね!
うちは早番遅番があって、早番は朝6時半ぐらいに出て夕方の6時ぐらいには帰ってきます。
遅番の日は夕方の3時半ぐらいに出て夜中の1時半から2時ぐらいに帰ってきます。
早番だろうが特に何もやってくれないので変わりません(笑)
なんとかなりますよ(^^)笑

ぽん

お休みがないようで、本当に大変そうですね💦
しかも夜型となると、育児だって不安になりますよね…
それでも「育児は私が頑張る!」と言えるなんて尊敬します!
私も頑張ってくれる旦那の為に家でしっかり頑張ります!

ぽん

家にいて何もやってくれないのも困りますね!
だったら仕事行ってても変わらないですもんね(笑)
何とかなると言って頂けると心強いです😩✨

ロイマミィー

こんばんわ。
私の旦那も、朝9時にでて夜12時に帰ってきます。
早くて10時頃ですね。
飲みに行ったら、朝方3時~4時過ぎまで帰ってきません( ̄▽ ̄;)
休みは、日曜日だけです。
家に居ないと寂しいですよね💦

日曜日は、唯一家族の時間みたいな、感じでかまちょ、してもらってますょ!笑

寂しい時は、私寂しいってちゃんと言ってますw
そーしないと旦那鈍感なので分かってくれないのでw

※※コメ

うちも6時に家を出て0時過ぎに帰ってくる仕事だったのですが、子供が生まれて子供ともっと過ごしたいといってごく最近転職しました(^^;;
給料は下がりましたが、7時に家を出て19時には帰ってきます。
帰ったら娘をお風呂に入れてくれるし、土日も早起きして娘と遊んでくれます。
前の仕事では土日は昼まで寝ていたし、なんかいつも疲れていました(>_<)
私も育児で疲れてて寂しくて、、でも転職してくれてだいぶ家庭の雰囲気も良くなりました!
うちは共働きで私が育休明けたら働くので、給料よりも家族で過ごす時間を優先しました。
ただ、この歳(32歳)で転職するのも大変そうでしたが(^^;;
今の仕事は前よりストレスなくて楽しいみたいです♪

過酷勤務でもやりがいある仕事してくれていればいいですよね(*^^*)

想・煌のママ

私の主人も、朝6時半くらいに家を出て、帰りは夕方六時前、ご飯を食べて六時過ぎには家を出て七時から別のとこでアルバイト、帰りは日によって違いますが、早いと十時過ぎくらい、遅いと十一時くらいですO(><;)(;><)O
双子妊娠の為、まだ一時はアルバイトしてくれるみたいで、里帰りから帰った後は、主さま同様、ほぼ一日中私ひとりで子育てです。
帰ってきてすぐ寝る生活、疲れてるの分かってますが、夜泣きで二人泣かれたら主人を起こさないわけにはいかないしで、どうしようか悩んでます(T_T)
主人は、私が夜泣きで1人で2人見れない、泣きやませれないことは分かってくれてるみたいですが、、、
難しいですよね(>_<)
私もめちゃめちゃ不安です。

ゆず

二人の生活のためにバイトしてるんであれば、拍手ものですね!!
週3とかにしてもらって、沐浴とかオムツ交換、ミルクなんかは、旦那さんに指導した方が早く父性が目覚めるらしいですよ。
旦那教育は、子ども教育より、めんどいといいますが、私もしっかり教育しよーと思っています。

雪見ママ

うちのパパは昼夜交代制の勤務です。

昼勤の時は7時30分~8時30分の間に出勤で、帰宅は定時のときもあれば3時間MAXで残業のときもあるのでバラバラ。

夜勤の時は20時30分出勤で朝の9時頃帰宅です。

比較的、夜勤の方が生活リズムは整ってます(^ω^;)w

はちちゃん

うちの人は仕事のため3〜4ヶ月は帰ってこないですっ笑

寂しいっちゃ寂しいけどそれ以上に旦那は周りと付き合って私たち家族を養おうとしてくれているので私も頑張れます!

はちちゃん

すいません!途中で送ってしまいました´д`;

出産のときもいない予定、次にいつ帰ってくるのかまだ分からない状況なので不安は大きいです。赤ちゃん1人で面倒見れるかな…って思うときもあります。

ぽん

私も寂しいって言っちゃいます💦一緒に過ごす時間もっと欲しいですよね!
働いてもらわないと困るのであまり言えませんが(笑)

ぽん

転職まで!
それはすごいですね!
安定してきたらアルバイトは辞めてもらって、できるだけ家族との時間を作ってもらいます!

ぽん

双子ちゃんなんですかー♡
楽しみですね!
でも不安も倍ですよね…
働いてくれて有り難いのに、何だか複雑ですよね…

ぽん

生活費の為にバイトしてくれてるので本当に感謝です!
私の出産手足と育休手足は使わずに生活したいと言って、一生懸命働いてくれてます💦
最初やらないと、なかなか父親としての自覚が目覚めないらしいですね!家計は大丈夫だと言って、バイトを少し減らしてもらうことも考えてみます!

ぽん

交代制のお仕事も大変そうですね!そんな中の育児も大変そうですが、みなさん乗り越えてると思うと私も頑張ろうと思えます!

ぽん

それは寂しいですね…
男の人って、本当にすごいですね。外で一生懸命働いてくれて、頭が上がらないです。
寂しいけど頑張りましょう!

ばななみるくたん

うちは夕方16時に行き週末は朝の5時や6時に帰ってきます。
平日は朝の3時ですね(´・_・`)
だから殆どの時間は私とこども二人きりですね…
ほんと頼りない旦那です
歳上なのに情けないです

ぽん

生活リズムが真逆だと辛いですね💦仕事してもらわないと困るし働いてくれることには感謝してるけど、育児も…って思っちゃいますよね!