※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の甥っ子が車でベルトをせずに立っている問題について、ジュニアシートは何歳まで必要か気になります。

旦那の甥っ子とそのお母さん(旦那の妹)と私たち4人で買い物に行くと必ずその子が後ろでベルトせずに寝っ転がったりジュニアシートも乗らないでずっと立っててしまいにはそのお母さんが寝っ転がってていいよ〜と自分の車でもないのに言ってて正直引きました...その男の子は体も標準より小さい小一なのですが事故ったら私の責任にもなるしほんと親の躾って大事だなーって思いました😔
ジュニアシートって普通何歳まで乗るものですか??

コメント

mama

一応就学前までですが、身長が低めの姪っ子は1年生になってもブースターに座ってシートベルトしてます👧🏻

• ママリ

ママリ

男の子なのですが、110cmあるかないかで17キロぐらいの小柄な子なので吹っ飛んだら危ないし普通に後ろで立ってるしで正直怖いです😥

• 5月19日
  • mama

mama

それは怖いですね😭
    たとえ大きくても運転中に後ろで立つとか絶対なしです。
    何かあったら運転手の責任なので、乗るなら運転手の指示に従ってもらわないと乗せたくないです。
    年齢は知っていましたが、身長いくつぐらいまでってあやふやだったので調べてみました‼︎

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます🥺流石に後ろで立ってられると怖いです💦今度みんなで出かける時から旦那に行ってもらいます!!

• 5月20日
ママリ

甥っ子とは言え他人の子だからあれですけど、警察に見つかったら点数ひかれるのは運転手なのに。。。
それは旦那さんに妹さんへ言ってもらうべきですね😓

• ママリ

ママリ

そうなんですよね...見つかったら点数引かれるしもしその子が吹っ飛んで亡くなったらいくら親が注意しなくとも私がわるくなってしまいますし安全のためにもジュニアシートに乗ってシートベルトしてほしいです🥹
    次出かける時からは旦那に言ってもらいます!

• 5月20日