※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaammrttt
子育て・グッズ

4歳の娘が膀胱炎か心配。お腹痛や頻尿があるが、痛みはない。精神的な影響か。

4歳の娘がが膀胱炎かどうか心配です💦
最近よくお腹ぎ痛いとかトイレもさっき行ったばかりなのに。
っていうときが多々あります。
毎日ではないです。
この間法事のときは今日はダンスの発表会だったんですけど、精神的なものからでしょうか。
おしっこするときは痛くないみたいです。

コメント

パー子

膀胱炎であればおしっこする時に痛みがあると思いますよ!血尿も出たりします。
頻回にトイレに行ってるようですが、その都度しっかり量は出てますか??膀胱炎だと膀胱に炎症が起きてるので尿意が常にありますがそれで毎回トイレに行ってもあまり尿は出ません。
もしかしたらメンタルからくるものもあるかも知れないですね(°▽°)
でも、お腹の痛みがあったりと心配もあるので一度病院受診するのが1番良いかも知れないですね(^-^)

• aaammrttt

aaammrttt

おしっこの量はちょろっではないですがいっぱいでもありません💦
    様子をみてみます😄

• 4月1日
みっくん

どちらかというと、精神的なものなのかな?と思います。
膀胱炎でしたら、きっと痛いでしょうし…私はなった事がないのでわからないのですが(・・;)

昨年度、3歳児クラスの担任をしていた保育士ですが預かっていたお子さんでもいました。
その子は、よく散歩の前や外遊びの前、行事の際などに度々トイレに行っていました(・・;)本人に聞いたところ、いけない時に行きたくなっちゃったら困るから。とのことでした。
もし続くようでしたら、医師に相談してみてはいかがですか?

• aaammrttt

aaammrttt

その三歳児さんとても賢いですね😳
    そんなこと親が教えても中々できないですよね💦
    続くようなら病院いってみます😄

• 4月1日
ちゃんす

以前泌尿器科で事務やってました。
4歳くらいの子で膀胱炎になることは、ほとんどないとうちの先生は言ってました😂
なにか不安なことがあったり、ママにかまってほしかったり、下の子ができたり、精神的なものが多いみたいですよ。
遊びに夢中なときはトイレのこと忘れてたりしませんか?
何か違うことで気をそらせるといいみたいです😊
でも、もしおしっこのときに痛みがあるようなら病院連れていかれた方がいいかもです!

• aaammrttt

aaammrttt

そうなんですね!
    長女で下に2人いますし、とても周りをみてる子なので、精神的なのかもしれません💦
    トイレギリギリまで我慢してたりしてるかもしれません!

• 4月1日