※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夕飯時にニュースを見ながら食べるのが好きですが、夫が嫌がります。皆さんはどうですか?

テレビでニュース番組を見ながら夕飯は嫌ですか?

私が子供の頃から、夕飯時にニュースをやっていれば家族でそれを見ながら食べるのが当たり前でした。

子供にニュースを見せるのは色々と良い影響を与えるとも聞いたことがあり、私はテレビでニュース見ながら食べたいのですが、夫が嫌がります。
殺人事件だったり火事だったり事故だったりの映像を見ながら食べたくないそうです。

皆さんはどうですか?

コメント

ままり

うちもニュースやってる時間はニュースですねー🤔
私も子どもの頃からそうでした!
でも旦那さんの言ってることもわかります🙆‍♀️
どーーーーーしてもニュースじゃなきゃだめ!ってわけじゃもちろんないですし、私なら旦那さんの意見くみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ホント、家庭によりけりって感じですよね💦
    私は虫とかトイレとか出ない限りどんなテレビでも気にならないのですが、夫は結構その辺うるさくて…
    毎回見たいテレビ見ながら食べられないのが悔しいですが、今回も夫の言う通りにしました😵

• 5月19日
ママリ

嫌では無いけど、絶対そっちに気取られるし、ながら食べの方が気になっちゃうので我が家は付けない派です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもテレビは消して食べるってことですね!
    そういうご家庭も多いですよね🌟

• 5月19日
💸空から降ってきて💸

私も旦那もテレビ見ながら食事で育ったので今でもついてます!
ただニュースの時間帯ということは夕飯の時間帯が早いんですかね?
うちは18時半〜19時くらいに食べ始めるのでそもそも
ニュースじゃないんですが..💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と早い夕食です。
    夫はテレビは見ながら食べたいらしく、でもニュースは絶対嫌だそうで😅

• 5月20日
冬

タイミングがよければ、だいたい特集コーナーだったりするのでちょうどよかったりします。
連日報道するような暗い話題や避けるべきなのはチャンネル変えたり。どれもおもしろくなかったらYouTubeつけたり(休日のみ特別)

ほんとうはTV消して、学校の出来事とか聞いたりお話したりがいいのだろうけど、
音のないご飯の時間がわたしがダメで。(自宅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりに暗い話題だと確かに食事中は避けますね🤔

• 5月20日