※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

二人目の妊娠が発覚し、育休が取れず辞めるか悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

二人目の妊娠が発覚しました。上の子は4月から入園したばかりで、パートも今月末から始まる予定です。
パートは一年未満だと育休は取れそうにないため、とても申し訳ないですが、辞めざるを得ないかなと考えています。
同じように新しい仕事から一年未満で妊娠の経験された方、上の子の保育園は退園されましたか?それとも通園を続けるためになにか妊娠中でもできる仕事を見つけましたか?
お話聞けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じでした‼︎
私の場合は4月入園と4月にパート育休復帰だったのですが2人目妊娠しました!後期に入る頃に退職予定でもう伝えてあります😃
私は義母の知り合いに内職募集してる人が居るので、パートを退職したら内職で保育園通わせる予定です‼︎

はじめてのママリ🔰

連続育休なので状況がちがうのですが、退園させない方がいいなと思いコメントさせてもらいました。

2人目切迫早産で突然入院を言い渡されて、自宅保育だし大変な思いをしました。上の子を抱っこしたり1日お世話をするのも、見えない身体への負担もあると思うので、ギリギリまで働いて、産後まで預けた方がお母さんも休めれるんじゃないかなあと個人的には考えてます