※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の完母の赤ちゃんが1回に飲む母乳量や、預ける際の準備量はどれくらいが適切でしょうか?

今度実家へ2ヶ月になったばかりのの娘をあずけます。
4,5時間ほどなのですが、完母なため搾乳した母乳を渡して行くつもりです。

生後2ヶ月のベビーは母乳をどれくらい飲むのでしょうか?
基本的に直母のため量がわかりません😭

完母で預けられたりする方1回あたり何ccくらい準備していますか?

コメント

ずっぴ

70〜100くらいの間で搾れた分を冷凍して持っていってましたが、哺乳瓶から飲んでくれなくて毎回ほぼ飲まずです😂
量的には100あれば足りるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり哺乳瓶は直母に慣れてると違和感あるんですかね?😭
    100ほどあればとのこと、ありがとうございます🫶

• 5月19日
  • ずっぴ

ずっぴ

1ヶ月の時は飲んでたんですが、2ヶ月になったら咥えはするけど吸わなくなりました🥲
    他の皆さん、160とかでしたね💦うちの子は飲む量が少ないので100とお答えしてしまいました💦すみません🙇🏻‍♂️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり個人差ありますよね!
    大丈夫です!具体的な数字を教えていただき、参考になりますのでありがたいです😢🤍
    ありがとうございます😊🤍

• 5月20日
S

ミルクなら2ヶ月の子は140~160ml…ですし3時間起きくらいの授乳されてるなら同じくらい飲んでますかね🤔
下の子はたまに搾乳を哺乳瓶であげてましたが120~160ml飲んでたようです🙆‍♀️
でも、個人差もあるでしょうし160mlとかで用意して1度自宅で試されるといいかと思います👍
哺乳瓶拒否も気になりますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、個人差ありますし、哺乳瓶拒否…あり得ますよね😭
    自宅で一度試してみます!

• 5月19日
u

たまに搾乳したものをパパに飲ませてもらったり、寝る前はミルクをあげたりしているのですが
大体140〜160ml飲みます
授乳間隔は3〜4時間ですかね
母乳実感の哺乳瓶使ってますが、飲みやすいのか10分ほどで飲み切ります🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は6時間ほどまとまって寝てくれるためか、日中の授乳間隔は2-3時間なので、もう少し少なめでもいけますかね!
    搾乳機を買った時に母乳実感の哺乳瓶がついてきたのでそれを使用してみます!K2を飲ませるのに乳首は使ったことあるんですが、一度自宅で試してみようと思います!

• 5月19日
  • u

u

なら少なめでもいけるかもですね😆

すでに購入されていたらお節介で本当に申し訳ないのですが💧搾乳機についていた乳首だともう飲みづらいかと思うので、Sサイズ購入するといいかもです!

• 5月19日