※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鶏肉を切っていたらアンモニア臭がして不安。食べるべきか悩んでいます。

先ほど鳥胸肉を下味つけて冷凍しようとしたのですが、
鶏肉を切ってる時に、たまにおしっこ臭いというか、アンモニア臭がしました。
鶏肉から?と匂いを嗅いでも特に何もしなくて、切り始めたらまた臭いがして、ってのが3~4回くらい感じました。
胸肉を二枚切ってました。

切り終わって自分も含め匂いの出所を探しましたが解らず( ´~`)
これは怪しいから食べない方がいいですよね?

今日買って消費期限は21日のだったのに(´Α`)
でも21日の物はドリップ多いなと思ってました、一応少ないのを選んだんですけど。

コメント

はじめてのママリ🔰 

鶏肉からアンモニア臭は腐りかけです…!臭いのない箇所もあるようなのでまだ腐敗が始まったばかりなのかもですが体調によっては具合悪くなるかもなのであまり食べるのはオススメしません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    捨てることにします!
    ありがとうございました!

    • 5月20日