※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィーパッパ
子育て・グッズ

外出先でお子さんが泣きぐずる時の対処法について相談です。声をかけると逆効果でイライラし、無視してしまったことに罪悪感を感じています。手を上げそうで怖いとのこと。皆さんはどうしていますか?

外出先で疲れたり、眠くてどうしようもなくお子さんが泣きぐずった時どうしてますか?
今日、外出先で大声で泣きぐずりすぎてわけわかんない感じで自分から私とは別な方向へわざと歩いていってしまいました。

土曜日で人も多く、ほっといたすきに何かあったら怖いと思い、ほっとけなかったですが、構えば構うほど落ち着かず…
下の子抱っこ紐しながら泣きぐずってる上の子を抱えてベビーカーに乗せようとしたら、足をバタバタして裸足に。履いていた長靴も散らばって私も私でイライラMAXになってしまい…その場に下ろしたらギャン泣きしながら裸足で長靴を拾う娘を見て罪悪感でいっぱいになりました(;o;)
声をかければかけるほど逆効果ででも思い出すとそんな娘にイライラしてしまっている自分が嫌になってしまいました。その後は娘は落ち着いてベビーカーに乗ってケロッとしていたのですが、無視してしまいました…無視よくないですよね…
みなさんどーしてますか??
最近、いつか手を上げてしまいそうで自分が怖いです。

コメント

あーちむ

ありますあります( ×̯ )
何をしても暴れて
大泣きする時は
とりあえず少し放置します。
人がいないとこです。
車に戻ったりとかしてます。
構うと余計に暴れる時はですけど。。笑

• チィーパッパ

チィーパッパ

お互いのためにも一呼吸おいてやっぱ放置ですよね…
    勝手に歩いていってとりあえず人混みがない通路へ入っていったので放置しようかと思ったんですが、奥がどうなってるのかわからず不安になって見にいったらエレベーターの扉に寄りかかっていましたΣ(゚д゚lll)

• 4月2日