※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

YKKのショールームで知ったけど、準防火地域では窓に網が必要なんですか?東京では網入り窓が多いのでしょうか?

準防火地域だとシャッターつけない窓は
全て網いりの窓になるんですね...😱

そんなことはつゆ知らず
YKKのショールームで最初に説明されて
衝撃(ショック)を受けました😭

東京だとほとんどが網入りってことですよね?
そんなことあるのかなー💬

コメント

はじめてのママリ🔰

前に買った土地が準防火地域で間取り作成始まってから設計士さんに教えられて同じくショックでした💦
シャッターか網の選択😭
網なしで透明ガラスで準防火仕様のものがあるそうですがかなり高額になるのでみんなシャッターか網の選択になるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね..結局網ありには抗えないから、HMも報告さらっとなんですかね💦

うちはHMからの説明はなくて、今日ショールームでYKKの人に言われたので「この人間違えてんじゃ??」と疑うほどの衝撃でした😂💧

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

滑り出し窓だと大丈夫じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だめみたいです、、

• 5月19日
はるのゆり

大阪の準防火地域ですが、シャッター無しは全部網入りです💦
シャッター開けるの面倒くさくてシャッター開けてなかったら、雨が降ってるかが他の窓からでは、分からないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

網入りですよね💦

よそ様のおうち意識してみた事ないけど、実は網入ってるんですね💦

• 5月19日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうですね😣
    私も家を建てるまでは意識してなかったのと、ずっと地元なのですが、小さい頃は準防火地域とかなかったので古いお家は普通の窓だったりします😣

延焼ラインがあるので、それをクリアできる場所の窓なら、クリアな窓も取り付けられるかもですが、住宅が密集している人気の地域となると、土地の費用なども考えるとなかなか現実的に厳しいのかなと思いますね💦

• 5月19日
ママリ

東京ですが、全部網入ってますねー😅
まあ、レースカーテン越しに見たら全然分からないですよ✨
そもそも住宅密集地だと外見たいって気にあまりならないので😅