※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

庭の悩み、20平米で日当たり悪く、雑草が生えやすい。手入れが難しく子供が遊べない。環境に適した対策は何がありますか?

庭をどうするか悩んでいます。
20平米ほどあるんですが、芝生を試みたところ隣の塀によって日当たりが悪いところはうまく生えず、グランドカバーも雑草に負けてしまいます。とにかく雑草が生えやすく、塀のところはドクダミが生えてしまい今は防草シートで抑えていますが見栄えが悪く。。
共働きで手入れがあまり出来ずこの時期は大変です😣
子供が遊べるようにと庭付きの家を購入したものの、手付かずのまま。
このような環境に適したものって何がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1番手っ取り早いのは人工芝ですかね?🤔

私はやったことないんですが保育園や学校の校庭の土?砂?って雑草生えてないのが気になってて。うちは今人工芝ですが夏熱くなるのでそんな感じの地面にしたいなーと思ってます!
多分強めに転圧かけないとなので業者が入ります😭