※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家にある物で、不便なくて置かなくてもいいものや、逆に快適なものを教えてください。例:炊飯器、マット、トースター。

断捨離したい。ミニマニストにはなれないけど物を減らしたい。

家にあるのが普通だとか、一般的だとかって思われてる物で、置かなくても不便無いものありますか?
不便無いどころか逆に快適、もしくは、若干不便だけどたくてもいいかな?ってものもお願いします。

例えば我が家なら、炊飯器、マット類、トースター、です。

コメント

もも

断捨離しやすいものは
沢山の服や靴、化粧品、アクセサリー、食器、書類(説明書等)

我が家はありますが、
テレビ、ソファですかね🤔

はじめてのママリ🔰

うちはTV無くて炊飯器がなかった時期あります。
今からまた炊飯器無しでもやってはいけますがやっぱりおると便利ですね。
幼稚園でお弁当作らないといけなかったので予約で炊飯できるのはとても助かりました。
箒とかワイパーあれば掃除機無くてもやっていけるんだろうなとは思いますが私は掃除機で吸引したいです笑
アイロンは今年買いました。
今までは無くてもやっていけてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もマット類はおいてなくてスリッパも買っても端に追いやられてるのでいらないかもって思ってます。
    元々冬しか使ってないですが。

• 7月3日
いち

マット類はいらないですね!
掃除が面倒ですし。

私はソファ置いてません!

てんまま

プラスチックのタッパー、食器類、各部屋のゴミ箱、トイレブラシとかですかね😅

はじめてのママリ🔰

食器カゴはカゴの掃除しなくていいので我が家にはないです。
長傘もなくて折りたたみ傘のみです。
子供産まれてから温度設定できるケトル買いましたがそれまでヤカンはなしで片手鍋でお湯沸かしてました。
お風呂のふたも賃貸の付属品なので捨てられないけど、使ってないのでしまってます🥲
布団カバー類は朝洗って夜までに乾くので洗い替え持ってなくて1枚のみです。

ままり

掃除機はいらないです。クイックルワイパーで充分。食器棚もいらないです。食器や調理器具もカップボードに入る程度で問題ないです。

でも大きい家電をなくすよりも、細かいものを減らすと良いですよ。

まめ大福

出てないものだと
複数のゴミ箱ですかね。
うちは小さいゴミ箱1つキッチンにあるだけで足りてます
あとは、サイドテーブルもないし、マットはもちろんラグもなしです
私は作り付けの収納に収納できないものは基本的に置かない、買わないです!

はじめてのママリ🔰

ソファは置いてなくてラグもないのでリビングと言えるスペースは何もないです。
ダイニングテーブルのみです。

長座布団が和室に置いてあるので子供はそれを持ってきてリビングでゴロゴロしたりマット代わりにして最近は後ろ回りの練習してます。

私もミニマリストにはなれないし物も少なめではあるんですが物を捨てることがちょっとしたストレス発散になるので断捨離欲がずっとあります😅

ねこちゃ

・マット
・スリッパ
・バスタオル
・服
・三角コーナー
・多くのゴミ箱
・お風呂の排水溝のカバー
・物干しさお
・洗濯ばさみ
・雑巾やだいふき

皆さんのもすごく参考になりますー