※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯茎が腫れていて、血や膿が出る症状があります。歯医者に行く予定ですが、うがいと塗り薬の使い方について知りたいです。

1週間ほど前から3年前に治療した歯とその隣の歯の間の歯茎が1箇所腫れています💦
ブヨブヨした感じで舌で押すと血と軽く膿がでます😭
歯医者の予約はしたのですが予約がなかなか取れず今月末に行くことになっています。
痛みはないのですが、とりあえず歯をしっかり磨いたり、イソジンがいいと見たので買ってみました。
ネットだと少し濃いめにしてうがいをすると書いてあったり塗り込むとかもみたのですが、うがいがいいのかそれとも患部に塗り込んだりしたほうがいいのか、、
詳しい方いらっしゃいますか?😭

コメント

nao

歯科衛生士です。
見てないので憶測ですが、治療した歯の根っこが炎症起こして膿が出てるのかなと思いました。
それだと何をしても出てくるので歯医者まで待つしかないですね💦清潔に保つのは大事なので歯磨き、フロスはしっかりして大丈夫です!うがい薬はやってもやらなくてもっていうかんじです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士さん!😭
    そうですよね。とりあえず痛みはないので歯医者さんまで様子見てしっかり歯磨いたりしてみます😭

• 5月20日