※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeeママ
子育て・グッズ

3歳の子供が風邪で耳が聞こえにくい症状が出ています。中耳炎はないが、小さな声が聞きづらい。来週検査予定。同じ経験の方、お話聞きたいです。

お子さんが風邪等で耳が聞こえにくくなった方いますか??(先天性ではなく)

3歳の子がここ最近、普通の声は聞こえるけど、小さめの声が聞こえづらく、何度もえ?え?と聞き返します。
少し前まで風邪をひいて鼻水が長い間出ていたので、耳鼻科で聞いたのですが特に中耳炎はないとのことでした。風邪が治っても聞こえにくかったら検査といわれています!(受診は来週)

もちろん病院で聞くのが一番ですが、風邪がきっかけで聞こえが悪くなった方、難聴になられた方いらっしゃったらお話聞きたいです!

コメント

ままり

7歳の娘ですが、副鼻腔炎がきっかけで聴力が落ちました💦
2ヶ月以上抗生剤を飲み続け、まだ副鼻腔炎は治ってませんが聴力は回復しましたよ!

• meeeeeママ

meeeeeママ

コメントありがとうございます!!
    副鼻腔炎がきっかけだったのですね💦聞こえの悪い感じは、お母さんからもわかりましたか??
    2ヶ月以上も飲まれたのですね💦でも聴力が戻られてなによりです!

うちは中耳炎でも副鼻腔炎でもないとのことで、普通の風邪薬ですが、聞こえにくさが治るか不安です😭

• 5月19日
  • ままり

ままり

イライラするくらい頻繁に聞き返してきてたので、聞こえてないのかも?と気付きました💦
    それまでもずっと耳鼻科に通ってたのに悪化する一方だったので、耳鼻科を変えたら副鼻腔炎が分かりました💦

ちなみに3歳の下の子も以前から耳の悪さが気になってたので相談したことあります!中耳炎や副鼻腔炎ではないものの鼻水がずっと粘いのでとりあえず風邪薬を処方してもらってます😄

• 5月19日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

そうなのですね💦
    うちも小さな声は、聞こえてはいるけどうまく聞き取れない感じです😭
    もし症状が続いていたら耳鼻科変えるのもありですね💦💦

鼻水があるとやはり耳にも影響しやすいのですかね。。😭
    とりあえず薬を飲み切って、また相談にいこうとおもいます!!
    いろいろありがとうございました!!

• 5月19日