※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

昨日急に契約を迫られ、時間的に困っている状況で価格交渉をしたいが、相手方は難色を示している。この状況で価格交渉は非常識でしょうか?

昨日オープンハウスに登録旦那がしてたらその日に
連絡があり夕方にそこのモデルルームがあるからと
すぐ終わると思ったらすぐ決断できるかみたいな感じで
保留もできない感じでそのまま契約に今から行きます。

23時半ごろ家に着いてヘトヘトでおまけにつぎのひ
手付金9時までに振り込んでくださいとのことで
指示に従い今日契約書の説明?みたいな感じで
今から行きますが流石に昨日も終わるのが遅すぎて
子供もいるし幼稚園だから15時か遅くても16時
と伝えましてが契約書が出来上がるのが18時といってて
多分また帰りが遅いコースなんだろうなって思ってます。

こっちはこっちの都合だけどお願いして
その時間にはできなくて向こうの条件を
のんでるので価格も端数だけきって下げてください。
っていう価格交渉って非常識ですか?

遅すぎて疲れるしいいように動かせれてて、、、
ちなみに電話ではもう下げれませんと言われてます

コメント

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

保留もできず急かす感じが信用ならないですが、そこに決めて大丈夫ですか?
家って一生物なので、ハウスメーカーに急かされて、ゆっくり考える時間も取れない中契約って怖いです。
しかも、こちらの都合もお構いなしに進めてるのがヤバい感じがするのですが...向こうのいいようにされてないですか?
最終契約前に交渉は全然ありだと思います。納得いかなければ、契約は無かったことにって言うのもこちらの自由なので、もう少し強気でいってもいいかと思います‼︎
ちょっと心配でコメントさせてもらいました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

いいようにされてる感じはあるかもです。事がポンポン進んでいってて💦💦納得いかないのも言葉にするのがどう言葉にしていいのかわからず💦みんな不安は不安なのでそれが正常ですよ。ただうちの地域はその金額で買えないしその地域から出たくないのでそうなって急ぎになってしまってて💦

なんて交渉しますか?

• 5月19日
momo

そんなハウスメーカー心配になります😥
大丈夫なところですか??

そんな時間までお客様を帰らせないのも異常だし
決断できるかとか、大きい買い物をすぐすぐ簡単に出来るか!!って思うし
手付金にしても何にしても
なんか大丈夫ですか??

旦那さんがちょっと強く伝えてもいい気がします😅
うちの旦那ならキレてる案件だと思います💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

流石に旦那もこんな時間まで?って感じでしたかキレることもできず😮‍💨態度には出てましたがね💦

ただ私たちの理想がその価格で💦今の地域から出ればその価格はあるのですが出たくなくて今回たまたま見つかってって感じで、、、子供も来年小学生に上がるし少し急いでる部分もあって💧

ただ不安もあります💦

• 5月19日
  • momo

momo

価格と地域と
    めちゃくちゃ分かります😭

ただ、急ぎすぎてもいい事だけではないです😭😭😭

ハウスメーカーの営業の方とはずーっと付き合って行くことになるので
    信頼関係も信用も大事です🥺

• 5月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

どうなのか?と思うけど話すと知識もあってなるほど 〜 ってなることも多くて安心感あるんですよね😮‍💨ただその時間までなったことがなくて今住んでる地域でその価格で買えないから私たちのために動いてやってくれてるのかわからなくて😅

• 5月19日
はじめてのママリ

不動産勤務ですが
だいぶいいようにされてると思います😥
もう下げれないと言われているなら厳しいと思いますが
最後にダメ元で伝えるのはアリだと思います。
そこでの契約、これから何十年と住むのに後々後悔しないといいですが…

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

いいようにやっぱされてますよね😫はぁ、、、口が上手くないのではいはいはいって聞くだけになってしまってます😭

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1番ダメなやつですよ🙅‍♀️
    ちゃんと色々見て決めた方がいいです。
    何千万もする一生物ですから、ハイハイ聞いたらダメですよ😱
    家で後悔したらずっと引きずってしまいます😭

• 5月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

もちろんです😭今まで別のところでも見てきましたが話していて安心感あるし知識もたくさんなのですが事が早すぎてついていけてない部分もあって😭

今住んでる地域でその価格で買えないのでっていうのもあるしこれのがすと家は買えないかもと焦ってて💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まず、知識があるのは当たり前です✋
    焦りがあるからうまくいいようにされるんですよ😥
    向こうも見抜いてますから💦
    そんな急かすように契約させるなんて
    そもそもお客さんの事を考えてない証拠です✋
    うちは普通の不動産ですが、いくら会社に利益があろうとも
    お客さんが損をする事はすすめません😅
    よく考えた方がいいですよ🥺

• 5月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

前回のところがダメすぎたせいかよく見えてしまってます💦
    旦那にも伝えましたが予算が大きいともちろんその幅で提案することは可能だけど今回のケースは本当に稀なケースだよねと言われてます。この先まってみてその価格で出ることはないとは言い切れないけど何年も先延ばしになってしまうかもとなるとやっぱり来年子供も小学生だしキツくて、、、

それも向こうの方はわかってるので上手い言い回しで言ってきますよね💧

いまの住んでる地域の価格帯はよくわかってるので住んでる地域出てきた価格がヒットして💦

次の方もいるといってたのでとんとん拍子になってしいました💧

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の方への返信も読ませていただきましたが
    他の希望者がいるってのはいなくても買わせたいから言いますよ🫣
    もし他に希望者がいるのであれば
    正直そんなに急かしませんしね😮‍💨 ࿔

ご夫婦が納得されて買うならいいとは思いますが…
    後々、後悔しませんように🙏💦

• 5月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それもほんとかどうかはわからないよねという話をしてました😮‍💨ただ絶対的にこの地域で欲しいとなって今後この金額で出ないよなーと考えてしまい💦

後悔というのは例えばどんなところですか?😢

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まず急かされて契約してしまうと後々トラブルになりやすいです✋
    そんな話聞いてない、とか💦
    営業の言葉は全部鵜呑みにしてはいけません✋

1度ネットで急かすハウスメーカーって調べてみるといいと思います🫣

• 5月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そんな話聞いてないは困りますね💧なんかもうほんと?って思うこともそうだよなって思うこともあって半々くらいです💧
    まぁ営業だしそうだよねみたいな感じでもあって💦

タイミングというけどこのタイミングなのか?とも思うけどこのタイミングで逃したらとかも思うし頭パニックです💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通に考えて一生物の家を
    そんな状態で購入はちょっとね…😅
    でももう手付金払って契約まで言ってしまってますから
    どうしようもないですもんね💦

• 5月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです😮‍💨
    これでいいのかとモヤモヤしてますが価格と地域がヒットしてそのままこれが最悪なことにならないといいんですけどね💦

• 5月20日
あゆ花

そんな急かすハウスメーカーあります😅
普通はちゃんと納得して検討してどんな未来なのか想像して
家って決めませんか?
手付金なんてそんな契約もしてないのに
普通払わないと思いますけど🤔
少し考えたいって言って
態度が変わったら本当にヤバい会社と思いますよ。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

もともと契約したいという方がローンが通らなくてでた戸建てらしく希望してる方がいるのでなるべくすぐにでも決めていただかないとそちらにって感じの案内でした💦態度変わらないんですがなるべく早く検討しないとって感じで嫌な方ではなかったんですけどね💦

今モデルルームみて検討はできそうですか?みたいな感じで💦

• 5月19日
  • あゆ花

あゆ花

多分その営業さんも上からかなりプレッシャーかけられてるんじゃないですか🥺

他の方も悩まれてて
    今契約しないと
    別の方が契約してしまいますよって営業の仕方してる時点で
    低レベルのハウスメーカーな気がしますが。
    場所や値段や家そのものが気に入ってるなら、購入を考えていいと思いますが、さすがに短期間すぎて怖いですよね😅

• 5月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね🥺
    他の人がいるというのはほんとかどうかもわからないけど今の地域でこの価格で買えないのと逃したらいつになるかわからないという感じで😢

旦那は自分が営業マンならそうするなと話してて、、、

もちろん価格が上がれば範囲もそれは広がるけど今の地域でとなると俺らの価格も範囲は狭いからヒットしすぎてる逆ではあるよなと💦

正直大丈夫か?家買ってやっていけるか?という感じではいますが多分いつかってもそうなのかもしれない性格かもとか思ってしまい💧

• 5月20日
ゆず

以前ままりさんと同じ感じで夜中まで契約させられたり、凄く急かしてくる不動産会社にあたった事があります💦
結局その家は買わなかったのですが、買わなくて本当に良かったと思ってます。
後々思いましたがやっぱりおかしかったです😢
やめた方がいいと思うのですが大丈夫ですか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

その時どんな感じでした?他にいるみたいな感じでした?

旦那には今住んでる地域で価格もこれくらいとなると限られてくるからもしかしたら売れてしまうかもしれないからそうやって言ってくれてるんだと思うよと💦俺らの条件に合ってるからあとは広さで問題なければって言ってたから考えてくれてるんじゃないかと言われました💦

• 5月19日