※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

義実家へ行く機会があり、離婚を考えています。義両親にも話して同意を得たいです。義両親の前で離婚届を出すべきか、旦那と2人で話すべきか迷っています。

来月、義実家へ行く機会があります。
旦那と離婚することを考えているのですが、
義両親の前で離婚届を出して理由を説明するか、
旦那と2人だけで話すかどちらがいいのでしょうか?

2人で話すと揉めてしまうと思うので義両親も含めて話したいと考えているのと、義両親に同意のサインを書いてもらいたいと思っています。

コメント

ママリ

義両親も急に言われても旦那さんの味方をするのでは…?
まずは旦那さんと話をして、揉めそうなら両家の両親交えての方が良いのでは??

はじめてのママリ🔰

2人で話すと揉めてしまうという事は
まだ話されてないんですよね!?

1度夫婦で話し合ってから
両家で予定組んで話し合いの方が流れがいいと思いますよ‼️

はじめてのママリ🔰

1度夫婦で話し合った方がいいかと思います!
義両親からしても急に話されたら
2人の間の話ではどうなってるの?と思うのでそこがまず重要なんじゃないかなと思います🥹