※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳男児が1ヶ月感覚で鼻水咳、発熱で薬を飲んでいます。保育園通い始めて1年でこの状態が続いています。

1〜3歳くらいのお子さん、どれくらいの頻度でお薬飲んでますか?!保育園か自宅保育かも教えてもらえるとありがたいです!

2歳男児ですが、すぐ鼻水咳、発熱あり1ヶ月感覚あくことなく薬飲んでます😭保育園行き始めてここ1年ほどずっとこんな感じです…

コメント

ダッフィー

自宅保育です。
上の子が幼稚園から風邪もらってくると100%移るので、1〜2ヶ月に1回とかは薬飲んでます。
この春は花粉症やアレルギー疑惑でずっとお薬飲んでました。

みさ

保育園です!
2歳の娘は今水イボの薬飲んでますがそんなに頻度も多くありません!そんなに風邪ひかないので…

ぴょん

1歳自宅保育中ですが、今は5〜6ヶ月に1回くらいで病院にかかってると思います🤔

長女が1歳のときは保育園に通っていたので、0〜2歳の間は月1で何かしら病気をもらってきて、年中鼻水垂らしてました😅
薬飲まない日ないんじゃないかってくらい飲んでましたが、3歳過ぎてから徐々に落ち着いてきて、3歳半くらいからは病気もほとんどしなくなりました❣️

姉妹のまま

保育園です!
薬飲まないことが半月あれば感動レベルです✨

ひーちゃん

保育園です
熱性けいれんを持っているので毎日。
+鼻風邪やらお熱やらで
月2週間くらいは他の薬も飲んでます
おくすり飲めたねが手放せない…😭

ままま

飲んだことないです。自宅保育です。

はじめてのママリ🔰

保育園です。
お薬は全然飲んでないです。あんまり体調崩しません。鼻水出ても気付いたらなくなってます。

はじめてのママリ🔰

たくさん回答ありがとうございました!!
本当にその子その子により全然違うんだなって改めて分かりました❗️
体が強い子もいれば、うちみたいにしょっちゅう薬飲んでることもいるんだと知れて、少し安心しました🥲✨
半月飲んでない時があると感動レベルってめっちゃ分かります。笑
みんな、風邪ひかず薬飲む期間が少しずつ空いていきますように!!