※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino(˘ω˘)
妊娠・出産

悪阻がつらい経験あり、2人目の悪阻に不安。経験者の育児と悪阻の乗り越え方を教えてほしいです。

今すぐとはいかずとも2人目をゆくゆくは授かれたらなと考えています🤗ただ、息子(1人目 )の時、歩けないほどの悪阻と約4ヵ月闘い、乗り物も乗れない匂いもダメといった過酷な日々を思い出すと、上の子を見ながらの悪阻を乗り越えられるか不安もあります😭。悪阻が酷く、2人目以降を妊娠出産した皆さん、どう悪阻を乗り越えながら育児してましたか?今後の参考までに教えていただけたら嬉しいです😭🙏🏻

コメント

すーぴ

悪阻辛いですよね💦
1人目は重症悪阻で1ヶ月入院してました。
上の子が2歳半くらいで妊娠発覚…実家も遠く上の子の預け先もないので、入院はできず、家事は主人に手伝ってもらって、子どものご飯はレトルトにたより、子どもが遊んでるのを寝ながら見守ってました😓
結果10kg痩せてフラフラになり、子どもも赤ちゃん返りで大変でしたが、何とかなりました!

• pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

重症悪阻😭まさに一緒です😭わたし、吐きすぎて低血糖でも運ばれました🚑!
    同じく実家がかなり遠いので頼れるのは旦那だけですが、旦那の仕事が遅いので今まさに一人育児状態です😂💓
    10kg痩せてフラフラ😱凄いです、それでも上の子を見ながら闘って尊敬します😢!

• 4月1日
ハルヒママ

同じつわりが来るとは限らないですよ(*^_^*)

1人目の時は5週から6ヶ月なる手前までトイレと仲良しでいっそのことトイレに布団持って行って寝てやろうかと思うくらい吐き通しで鼻血に吐血は当たり前。匂いもダメで死ぬほど苦しかったです(;>艸<;)
同じようにつわりが怖くて2人目躊躇してたんですが兄弟は作ってあげたいと思ってたし耐えるしかないかぁと頑張ってみたら2人目はこれがつわりかな?ってくらい軽くて夜に少しだけ気持ち悪くなるくらいで吐いたのは1・2回です(*^_^*)
上の子に気を取られてるからなのか軽かったのかは分かりませんが1人目の時のことを考えるとめっちゃ楽でした(*^_^*)

• pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

そうなんですか😭💓てっきり同じように悪阻が来るのを恐れてました😭

トイレにお布団😂その気持ちわかります!!上の子を見てると気を取られる部分もあるんですかね☺️💞なんだか勇気が湧いてきました!!

• 4月1日
Choco

私も悪阻が酷く何度か点滴を打ちに行ってました💦
産む痛さより悪阻の辛さの方が無理で2人目も恐怖でした😢
今2人目妊娠中で15週ですがやはり今回も悪阻がありました💦1人目よりはマシでしたが、マシなだけで辛いのに変わりなくって感じで😭1ヶ月は実家に娘と帰りましたが、昼間は家に誰もいないので娘の相手は私で、、、正直いつもみたいにかまってあげれなかったです😣今もお昼ご飯はBFを使ったりだいぶ手抜きになってます😭
家事は親や主人に頼めましたが、娘の相手が1番大変でした💦娘もストレスがたまっていたと思います。
なんとかなるとは思うのですが、頼れるもの使えるものは全て使うって感じでした😀

• pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

ほんと、2人目恐怖でなかなか乗り切れずです😱💦旦那としては2歳差か3歳差で兄弟をと考えているんですが、私が待って状態です😂🙏🏻
    BFに頼る考えでいきます💪🏻💞
    娘さんの相手をしながらの悪阻、大変ですね😢私も頼れるもの全てを頼って2人目を考えていきたいと思います🔥🤗

• 4月1日
ひろのしん

私は2人目やられました•••
上の子の時も辛かったですが、何とか乗り越えましたが、2人目はかなりキツく、入退院繰り返し。

上の子の世話ができず、2ヶ月、私達の実家をたらい回し。
ほんとに可哀想なことしたと今は甘えさせまくってます。

悪阻の対策としては、上の子を一日中見てもらえるおじいちゃま、おばあちゃまとかおられますか?

おられましたら、頼って、また、近くの一時保育に預ける登録をしておく、とか。
市役所に相談しておく、とか。
日中だけでもおばあちゃまに来てもらう、散歩やお昼ご飯食べさせてもらう、とか。

私の場合、全く準備不足でほんまに大変でした。
上の子の世話もできない、ご飯も作りたくない、食べさせるのがやっとで、おまけにアレルギー持ちなので、めっちゃ正直辛かったー

なので、悪阻がひどかった場合を少し考えながら、準備される事をオススメします!

でも、それを乗り越えたら、上のお子さんを充分甘えさせてあげてくださいね!

乗り越えたらきっと幸せ生活が待ってますよ!

• pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

入退院の繰り返しは、ほんとしんどいですね😭💭!
    私の実家は遠すぎて預けれないけど、旦那の両親が近くには居るので、仕事の休みの日だったら見てくれると思います😢💦
    一時保育という手があるんですね☺️💓!2人目妊娠が分かったらすぐに登録しておきたいと思います🙄💞!

アレルギーがあるのは大変😱💦BFとかでも食べさせれるの限られますもんね😭💫

たくさん甘えさせてあげたいと思います☺️💓

• 4月1日