※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶやんママ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子の歯磨きについて質問です。歯磨き粉はいつから使うべきか悩んでいます。歯磨きも苦手で、黄ばみや汚れも気になります。歯磨き粉は何を使っているか、ドラッグストアで買えるか教えてください。

2歳7ヶ月の息子の歯磨きについて質問です!
みなさん、歯磨き粉っていつから使っていますか?
ウチは未だに使った事がなく、歯磨きも好きじゃありません💦毎日朝晩やっとこ磨いてる感じです……💦
来週には市の歯科検診があります💦

前歯の上のあたりに黄ばみ?なのか何なのか分からないけど汚れもあります。
そろそろ歯磨き粉使ってもいいと思うのですが…主人が使いたがらず…(理由はよく分かりませんが💦)
色んな投稿みてると、みんなもぉ使ってるんだぁ〜…と…
知らないことだらけで😭

ちなみに最近ちゃんとうがい?ぺーが出来るようになってきたので歯磨き粉使ってみたいのですが、みなさん歯磨き粉は何を使っていますか?また、うがいがまだあまり上手ではないのでうがいができない子でも使えるような歯磨き粉ってドラッグストア等で買えるのでしょうか?教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

歯磨き粉ではないですが、1歳から歯磨きジェルをつけてます!

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

歯磨きジェル🪥?!そんなのがあるんですね!ちなみにドラッグストアに売ってるやつですか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアのベビー用品コーナーにあります!
    画像のものを使用しています😊

• 5月19日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

見たことあります!早速明日買いに行ってきます!🚗³₃ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

1歳からうがいが必要ないタイプの歯磨き粉使ってます!
最近うがいできるのでちゃんとした歯磨きに変えようと思ってます!