※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の子供が中耳炎で発熱し、薬が無くなる状況。鼻水や咳が続き、受診が必要か相談中。初めての発熱で普通の経過が分からず、耳鼻科か小児科での受診を検討中。

【再受診した方がいいですかね?】
水曜日の朝に発熱(38-38.3℃)で小児科受診。中耳炎でした。抗生物質と解熱剤等もらい、金曜朝には解熱しました。
ですが、鼻水は少し出ていて、金-土の夜中は鼻水のせいか痰の絡んだ咳をしていました。
昨晩(土-日の夜中)も同様で寝相も酷く、咳もしていたので、寝にくそうな感じです🤔昨日今日と日中にあくびを何度もしていました。食欲も完全には戻りきってないです。(普段は大食い、今は普通食いくらい?笑)今日は日中何度も痰の絡む咳をしていました。

処方された薬は今晩で無くなります🤔
明日受診した方がいいですかね??
受診するなら、小児科より耳鼻科ですかね???
1歳8ヶ月にして初めての発熱なので普通の経過がよく分からないので教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

Ami

お薬がなくてまだ症状が出ているのなら病院行った方がいいと思いますよ😊‼️

e

我が家なら耳鼻科に行きます!
熱が下がって、かつ中耳炎だったのなら耳鼻科で鼻吸ってもらいつつ、耳の水が抜け切るまで1ヶ月に1度通います。(耳鼻科で耳の中見てもらえます)
痰がらみの咳はおそらく鼻水が出続ける限り治らないかもです。(うちもそんな感じです)
鼻水は保育園通ってるせいもあり1ヶ月くらいは続くので、治るまでのその間はお薬飲ませてます。

小児科でも鼻吸ったり耳の中見てもらえるならいいと思いますよ!
お大事に😌

はじめてのママリ🔰


アドバイスありがとうございます!

薬が無くなったので、明日耳鼻科を受診しようと思います!耳の中と鼻吸いをお願いしようと思います☺️

ありがとうございました♡