※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

息子が風邪で走ると咳き込むため、保育園に運動控えてほしい。他の子が園庭にいる中、1人だけ休ませるのは難しいかな。まだ咳き込むなら休ませた方がいいでしょう。

保育園がどれくらい許容するか気になるんですけど、、

今息子が風邪が治りかけで
けど走ると咳き込むので、保育園に運動は控えてほしいって言ったらイタイ親ですかね?(-。-;

みんな園庭にいるのに1人だけ行かないわけにもいかないですか? 

まだ咳き込むようなら休ませてあげたほうがいいかな、、

コメント

ひろ

難しいと思います。
1人だけ別室にいるとなったら先生1人とられてしまいますし、小学校と違って時間割ある訳でもないので、そもそも運動ってどこから?ってなりますよね💦
活動だけじゃなく食事とかも含めてですが、保育園で普段と同じく生活できないと親御さんが思うならお休みになると思います。

めろ

保育士です!

保育園に登園する=普段通りみんなと一緒に遊べる、が前提だと思います。
なので運動を控えてほしいというのは無理があるかなあと😭💦
夏のプール遊びなら、鼻水が出るからプールは入りません、などあるんですけどね…
1人だけお部屋遊びするとなると、1人先生が必要になりますからね…

もしお願いするとしたら。
外遊び全くしない赤ちゃんと一緒にしたり、
事務室にいたりなどの対応になるかと💦
でもその場合もその赤ちゃんたちも正直咳き込むような子と(走らなければ咳は出ないかもですが)一緒にいるのはちょっと…ってなりますもんね…
保育士ずっとやってますが
足の怪我やプール遊び✖️以外でのこういうお願いはされたことないです!
でも対応するとしたら、乳児部屋か事務室かなあと思います💦
お子さんにとっては、みんなは外に行くのに
なんで自分だけ…とは思うかもです😭

休めるならゆっくり休んで
元気になってから登園するといいと思います!

• まかろん

まかろん

貴重なご意見ありがとうございます🙇

• 5月19日

一人だけ個別で室内対応してほしいは難しいと思います。骨折とか相応の事情なら別として。
それが出来ないなら休むのが一番だと思います💦

はじめてのママリ🔰

私なら物理的に無理だろうと思い休ませます…