※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

顔面を強打し、赤あざや青あざができています。頭部の症状が心配で、顔面骨折や脳の損傷が心配です。経験がないため不安で、同じ経験のある方の経過を知りたいです。クリニックに行く予定です。

大人の話です!
顔面骨折した方いますか?

私の話なんですが、昨日階段から転んで子供を庇ったため顔面から階段8段くらい転げ落ちました。

左頬を強打して、24時間経った今は左目の下あたりが赤あざ、左頬が青あざになっています。もちろん腫れてます。

打撲かな?と思っていたのですが、骨折もしくは脳やっちゃってることも考えられますか?
嘔吐とかはないのですが気持ち悪いです。でも、今日天気が悪くてそれのせいで気持ち悪いのかなってレベルです。(いつも雨の日は多少気持ち悪くなります)あと寝不足なのもあります。

頭やっちゃってたらこんなレベルじゃないんじゃないかなと思っています。経験がないため、顔面骨折、外傷で頭やっちゃってたらどんなもんなのかわからずで、、やったことある方どんな感じでしたでしょうか。
救急でかかるほどじゃないかなと思って、子供も預けられないし、明日クリニックがやってる時にいこうと思っています。

同じように顔面骨折した、もしくは頭も打ったというかたどうなったことがあるか経過を教えてほしいです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ほっぺたの骨がヒビいった事があるのですが、放置で治りました
骨折ならもっと大変なので何かしらの処置はあるかもしれませんね
でもギプスとか付けれないしどうなんだろう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちなみにほっぺたの骨にヒビが入った時は見た目的にどんな感じでしたか?あと気持ち悪いとか、何かしら症状はありましたか?😢
    それからどのくらいで治りましたか?😭
    骨折だともう耐えらないくらい痛いんじゃないかなーって感じで、、触ったら痛いけどなんもしてなかったら痛くないしって感じなんですよね🥲
    質問攻めですみません😭

• 5月19日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

見た目はそんな変わりませんでした
    気持ち悪さもなく、ひたすら痛いだけでした
    1ヶ月もしないで良くなったと思います^_^

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭私は完全にボクシングの試合後の選手みたいな顔してるのでやはり骨やっちゃってるかもです、、
    教えていただきありがとうございます😭!

• 5月19日