※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
家事・料理

1歳の娘が白米を食べない。リゾットは食べるが、普通の白米は拒否。工夫方法は?白米は諦めるしか?

1歳のご飯について、

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘ですが、全然お米を食べません😭
おかずをかけたり肉じゃがと混ぜたりすればなんとか食べますが、ふりかけだけのやつでも2、3口で口から出してしまいます😭おにぎりも挑戦したけどだめでした。。

リゾットなどドロドロは食べますが、普通のが食べれるはずでも嫌がってたべません🥲
何か工夫したことありますか?
今は白米だけは諦めるしかないんでしょうか、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ちょうどならまだ普通のご飯が固いと感じる子は結構いそうです💦
リゾットなら大丈夫とのことなので、とりあえずまだ柔らかめで出して、そのうち普通のご飯も食べるようになると思います😊
うちは1歳ちょうどの頃、上の子も下の子も少し柔らかめのご飯を食べてました!

• no

no

そうなんですね!😭リゾットはいけるんですが、リゾット状の、味なし白米は嫌がります💦味付けばかりしててもずっとそうなのではと心配ですが、食べるようになりましたか?🥲

• 5月19日
 sistar_mama

軟飯は、試させれましたか?

• no

no

軟飯もあげました!ドロドロが嫌がり出して、軟飯もだめだったので逆に普通のご飯をと思ってあげてるんですがそれもダメで🥲🥲
    ふりかけかけても微妙で完全味付きリゾットならたべるんです💦

• 5月19日
  •  sistar_mama

sistar_mama

そうなんですね💦
    うちの娘たちは、白米ほどんど食べなかったですが保育園や幼稚園に行くようになり食べれるようになったので大丈夫ですよ🤗

• 5月19日
  • no

no

そうなんですね!!
    保育園行っていますが、確かに保育園では完食してます、、ドロドロというよりみずみずしいお米ですが💦
    保育園でもグレードアップしてもらって様子みたいとおもいます😭😭

• 5月19日
とむ

まさにうちの子かと思いました…!!
うちも食べません、お米😭
5倍がゆくらいからお米が苦手で日々悩んでいます…笑

おにぎりも炊き込みご飯もダメだったのですが、最近インスタで見た手づかみできる赤ちゃんオムライス(ケチャップご飯と卵をトレーに分けて蒸したもの)と
手づかみ卵納豆ごはん(これも混ぜてトレーに分けて蒸したもの)食べれました!
爆食までとはいきませんが😅
白米は諦めています🤦‍♀️
いつかお米食べてくれる日を夢見てます💦笑
お互い頑張りましよう🥲

• no

no

全く同じですーー!!笑5倍がゆくらいからママリで質問し続けてます、笑
    オムライス、作ったことないので調べてみます😳🧡
    白米諦めきれずあげていますがあまりに食べない、、私も諦めようかな😭
    同じ悩みの人がいて嬉しいですーー頑張りましょう😭✨

• 5月20日