※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が早朝に起きる悩み。遮光カーテンで改善策を模索中。同じ経験の方いますか?3歳4歳でも早起きは続くでしょうか。

朝起きるのめっちゃ早い…同じような方いませんか💧
2歳の息子なんですがここ最近朝起きるのがめちゃくちゃ早いです⚡️
海沿いに住んでいるのですが3時半くらいから段々明るくなってきます。
今月入ってから4時ちょっと過ぎに起きるように…。
せめて5時半まで寝ててほしい…😭
もしかしかしたら部屋を真っ暗にすれば少しは起きるの遅くなるかもしれないのですが、一級の遮光カーテンでも完全に真っ暗は無理で💦
夜21時くらいに寝かせても早起きなので諦めて19時と早めに寝かせています🥲
同じく早起きなお子さんいませんか?
これって3歳4歳になっても早起きなんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に5時半に起きます😥
でも6時半まで寝たりの時もあります 😶

夜は毎日19時頃には寝ます💁🏻‍♀️

aaちゃん

息子も早起きしてくる時期ありましたが、今は起きませんよ☺️平日は7時に起こして、休日は起きてくるまで起こしてませんが今日は8時とかまで寝てました😂活動量が増えてくるとちゃんと寝るようになると思ってます🥺朝早く起きられるのしんどいですよね🥲💦

ママリ

4時過ぎは辛いですね…
うちは冬が終わってからは5時代に起きてます。成長とともにもっと寝るようになるかな?と思いながらもう4歳…
遅起きさんよりは良いと言い聞かせながら毎朝イライラしてます😂
残念ながら早起きさんのままのパターンもあります🫣

はじめてのママリ🔰

うちも日の出とともに起きてきます😂
同じく遮光カーテンも無意味でした💦
遅寝遅きよりは良いかと思って諦めてます💭
勝手にYouTubeみてくれるので私はもう一度寝ます。