※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

経膣エコーで卵巣の腫れや異常は指摘されますか?左下腹部の痛みが気になり、妊活中で先月エコー検査を受けたが特に指摘なし。次回受診時に確認したいです。

卵巣の腫れや異常は、経膣エコーで指摘されますか?

ここ数ヶ月、左下腹部が時々チクチク痛みます。(排卵時期とは関係ないです)

現在妊活中で、先月も経膣エコーで排卵時期のチェック等してもらいましたが、特に何も言われませんでした。

今度受診した時にきちんと聞いてみるつもりではありますが、気になってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

基本、診察の時に必ず見てると思いますよ☺️✨

• はな

はな

そうですよね💦
    何かあれば聞かずとも言われるだろうなと思いつつ、不安で😭

次回の診察時に念のため聞いてみます、ありがとうございます😭

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私の病院、言ってくれませんでした😭
多分影響ない程度やったら言わない方針の病院やったんやと思います。
不妊治療のクリニックで、無事妊娠した後に両方の卵巣に小さいチョコレート嚢胞あるって言われて、初耳ですって言ったら、紹介状に書いてるよって言われました💦
なので気になることは絶対聞くべきだと思います!!

• はな

はな

そうなんですね💦
    小さなことでも、きちんと伝えて欲しいですよね😭

次回の診察時に聞いてみます🥹!

• 5月20日