※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がミルクを飲むと吐き戻しを繰り返しています。最近の摂取量が減少し心配。離乳食は食べているが、ミルクを拒否している可能性があるか不安。

生後7ヶ月の息子についてです。
3日前からミルクを飲むと吐き戻してしまいます🥲
元々全然吐かない子で、ここ数ヶ月は吐いてなかったのですが、朝イチでいつも通り200mlあげたところ噴水のように吐き戻しました。
お昼と夕方は離乳食をあげてるので、離乳食後は140mlずつあげました。夜寝る前のミルクも200ml作ったのですが、100ml飲んだところで吐き戻しました。
昨日は朝イチの1度だけ吐き、今朝も120ml飲んだところで吐き戻してしまいました💦
元気はあり、熱も咳も鼻水もないのですが一体何故なんでしょう……
小児科も迷いましたが、熱もないので💦


もともとトータルで700~900ml飲む子だったのですが
ここ3日間600くらいしか飲んでいないので心配です😭
ちなみに離乳食は食べます。
ミルク拒否なのでしょうか…?

コメント

みっこ👶

離乳食で足りてるとかないですかね?🤔

  • さくら

    さくら

    みっこ👶さんコメントありがとうございます!

    足りてるんですかね?😭
    8時~9時 起床 ミルク
    12時~13時 離乳食+ミルク
    17時~18時 離乳食+ミルク
    21~22時 就寝前のミルク

    なんですが🥺
    栄養足りてるか心配で…
    元気なら様子見で大丈夫ですかね?🥲💦

    • 5月19日
  • みっこ👶

    みっこ👶

    上の子たちのときは、離乳食を結構食べる子だったので離乳食のみで、ミルクはあげてなかったです🤔
    離乳食の量にもよるとは思いますが、もしかしたら離乳食で足りている可能性もあるかもですね😊
    本人が吐いた後、機嫌が悪いとか体調悪そうとかでなければ、様子見で大丈夫そうですよね😌
    ちなみにうちの子は小さい頃からよく吐き戻す子でした😅
    今5ヶ月ですが、ようやく吐かなくなったところです💦

    • 5月19日
  • さくら

    さくら

    離乳食のみだったんですか!凄い😳👏✨️
    そうですね、うちの子も足りてるかもですね🥹🥹
    安心しました😭💕ご丁寧に何度も返信ありがとうございました!☺️

    • 5月19日