※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
ファッション・コスメ

転職の面接では、感動ジャケットや感動パンツ、パジャマスーツは避けた方が良いでしょうか?医療系(看護師)の正社員の転職活動で、ネイビーか黒のスーツを購入検討中です。

転職の面接で感動ジャケットと感動パンツ、あるいはパジャマスーツはタブーでしょうか?

転職活動していて、久しぶりに着たスーツがパツパツサイズで恥ずかしいので購入を考えてます。職種は医療系(看護師)、正社員です。色はネイビーか黒を考えてます。
転職活動にしか着ないのにスーツ買うのが正直もったいないなと思います

コメント

ママリ

しまむらのスーツで行って内定もらえましたよ😂
中途だったり、スーツの職場でなければそんなに見られないと思います!

まろん

職種にもよるかと思いますが看護師さんなら全然良いと思います✨

看護師さんでスーツの種類で合否が変わることは全くないと思います。
実務経験がとにかく大事だと思うので実際には私服だとしても合否には関係無いと思います。