※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘にちょっとしたおもちゃを買ってあげようと思うのですが、何かおすすめはありますか?☺️

2歳の娘にちょっとしたおもちゃを買ってあげようと思うのですが、何かおすすめはありますか?☺️

コメント

ママリ

うちの上の子は
・おままごと
・メルちゃん
・ピアノ絵本
が好きです😊
メルちゃんの細かいおもちゃが増えていきます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルちゃんやっぱりいいですよね〜〜🥹
    もうすぐお誕生日なので、誕生日プレゼントをメルちゃんにして、細かいおもちゃにしようと思います!!🙌🏻

• 5月19日
ままり

おもちゃじゃないんですが…2歳の誕生日にハサミとハサミのワーク?みたいなのを買い与えたら、すごく喜んで毎日いろんな紙を切ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハサミって、幼稚園くらいの子が使うようなものですか??😳
    すごく気になるんですけれど、危ない感じとかはないですか?😳

• 5月19日
  • ままり

ままり

下にかいてしまいました😭💦

• 5月21日
ままり

幼稚園くらいの子が使うようなハサミにしました!
エアロフィットサクサキッズてやつです。

もっと安全で切れ味が悪いハサミもあるんですが、切れ味悪くてイライラする子のレビューを読んでうちはそれで癇癪起こすほうが危険だな…🙄と思って普通のハサミにしました!

危ないかどうかは性格によるかもしれません😭😭ハサミの使い方を一緒に練習して(切るとき、ハサミの先に指をおかないとか、持ったまま走り回らないとか、刃のほうは触らないとか)、約束守れるタイプの子なら大丈夫かなと思います!
ハサミの先に指をおかないは、わかってても始めはついやっちゃうみたいでしたが、慣れてくるとちゃんと持てるようになってました😊

自分で紙を切っておままごとに使ったりしてます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!手先が器用なんですね☺️
    確かに切れ味が悪かったらそれで癇癪起こして投げたり暴れたりした方が危険ですよね😵‍💫

うーん…うちの子は割とやりたい!やりたい!なのでまだ早いかもしれません😂
    ただハサミをプレゼントするということが考えになかったので、もう少し大人の言うことが分かるようになったら買おうと思います☺️

たくさん教えていただきありがとうございます✨

質問とは関係ないですが、2人目のご懐妊おめでとうござい🌸
    上にお子さんがいると大変ですが、お身体を大事にしてください🥹

• 5月21日