※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の症状について心配です。流産の兆候でしょうか?子宮が張り、つわりが軽くなりました。胎嚢のみ見えて大きさは3.1mm。流産の可能性があるか不安です。

これって流産の兆候でしょうか?(>_<)
覚悟はできていますので率直にお聞かせ頂きたいです。

今6w2dなのですが、一昨日あたりからつわりが軽くなり、昨日の昼過ぎから全く気持ち悪さがなくなってしまいました💦

それと同時に子宮のあたりがすごく張ります😭

妊娠中期〜後期くらいで動き過ぎた日とか重い物を持った後に感じるのと同じ張りです😭

上2人の時は、初期はお腹は全く張りませんでした。

昨日産婦人科で診てもらったら、胎嚢のみ見えて大きさが3.1mm、、、赤ちゃんの姿は見えませんでした。

これは流産してしまう可能性がありますでしょうか。

体験談などあれば聞かせて頂きたいです。


コメント

はじめてのママリ

まっったくおなじ感じで心拍確認前につわりがなくなりました。
赤ちゃんも袋しか見えてない状態でした。
もう正直無理だと思い諦めてましたが、なんとか無事に育っていました🍀*゜

さき

私は逆に稽留流産したとき、流産の手術をするまでつわりがずっとあったので、つわりと流産はあまり関係ないかと思います🤔
週数は確定ですか?6w2dで胎嚢のみ3.1ミリというのが少し気になりますが、排卵日がずれてたかこれから大きくなってくれたらいいですね!

はじめてのママリ🔰

同じ時期、塊が出るくらいの大量出血と共につわりがなくなって覚悟していました。
すぐ受診してもやれることはないからと言われ、2日後受診しました。
バッチリ心拍確認できて、数日後にMAXのつわりが戻ってきました。
その時期、つわりに波があると思うので、大丈夫ですよ!!

はじめてのママリ🔰

私も今回胎嚢のみで3センチあり諦めてましたが次心拍まで確認出来ましたよ🥺
まだ全然希望あります!

ママリ

皆様

みなさんの言葉にとても励まされました😭

胎嚢が小さすぎるのが心配ですが、希望を捨てずに次の健診まで過ごそうと思います🥲

ありがとうございます。