※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の成長についての相談です。外出時の様子や急にお兄ちゃんらしくなったこと、甘えん坊からの変化など、年長男の子の心境についてお話されています。

5歳以上の男の子ママさんに質問です!

外出時、手を繋いでくれますか?👦🏻
最近、外で手を繋ごうとすると振り払われます😢

トイレも外のトイレの多目的を使う時があり💩だったみたいでその時も出ていってと!
尿検査も初めてだったので、今回だけはじめてだし教えながらやろうか?と言ったのですが、自分でやる!とカップに自分で入れて渡してきました😂
今年長で来年小学生ですが、、、
なんだか、急にお兄ちゃんになったような気がして、、

年長さん男の子だとこんな感じですかね?
もっと甘えん坊かな?とか思ってましたがなんだか
寂しさと大きくなった嬉しさと、、、複雑な気持ちです😅
小さい時は本当に甘えん坊息子だったので、余計にです😅
話は毎日たくさんするし、ママ、ママ、と話しかけてきます😂
年長さん男の子どんな感じかお聞きしたいです♡

コメント

しましま

5歳の息子がいます。
手は繋いでくれますよ。
まだまだ抱っこも大好きです💦
トイレもママ付いてきて!です。
夜は腕枕が必須です。

男の子だからなのか、第二子末っ子だからなのか、5歳ってまだまだ甘えん坊だなって感じています。

092159

1年生の息子はまだまだ甘えん坊です。
手を繋ぐのもハグするのも大好きで、学校に行くときも帰ってきたらハグしてね〜と言いながら行きます🤣

にゃんこ大戦争

小5と小1の息子達ですが、次男は普通に手を繋いでくれます。
下の子だからかもですが、まだまだ甘えん坊です。
うちは長男が全然私に甘えてくるタイプではなかったので、次男は甘えん坊で何だか新鮮です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男くんは、甘えてくるタイプじゃなかったですか?
    やはり性格?とかですかね?🥺

    • 5月19日
まみー

嫌になるくらい甘えん坊で構ってちゃんです😭
1日中話しかけられみてみて言われて逆にしんどいです😅
ただ夜たまに1人で他の部屋に寝ることがあり、成長したな〜とさみしく感じる時があります!
駐車場は無理矢理手を繋ぎますが、危なくないところは記憶にないです笑
明日差し出してみようかな🥺
おうちトイレは💩来て〜!て大体言われますが、外だと1人で行くって男トイレ行っちゃう時もあります!(小の時)
お兄ちゃんなったな〜と思ってさん付けすると、〇〇ちゃん!てあだ名で主張してくるとですが、それは可愛いな〜と思ってわざと言っちゃいます😂

はじめてのママリ

年長6歳長男
同じ感じです👦🏻
手あんまり繋がないですね💦
トイレは1人で男子トイレ行きたがるし
ママママうるさいですが😂
元々パパっ子で私に来ないのでそっかぁ🥹って感じです。
年中次男は甘えん坊なのでそうなったら相当寂しいなーと感じます🥹

ママリ

小1、7歳の息子がいますが
私にベッタリで
手を繋ぐどころか
腕にまとわりついて離れません😂

トイレもママとじゃなきゃ行きたくないとか言います(笑) 

外ではあまり言わなくなりましたが、家では抱っこー!と言ってくるし

ずっと私のそばにいて
寝る前もチュッチュしてきます(笑)

男の子でそうなる子珍しいかもですね!私の周りの男の子みんな甘えん坊です!!

小5くらいでようやくママから離れるって子多いって聞きます!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

小3です。未だに気づけば手を繋がれたりします笑
知り合いの小5のお兄ちゃんもまだまだママに甘えてる感じあります☺️