※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元夫の心配は余計なお世話でしょうか?円満離婚後、元夫の行動が不安。神経質で孤立し、鬱かも。義親に相談したが、養育費の心配も。

先月離婚した元夫を心配するのは余計なお世話すぎるでしょうか?💦

性格の不一致で離婚しました。
それなりに円満離婚でしたが、
元夫は離婚前からすごくピリピリしていました。

離婚後、必要な業務連絡しかしてないんですが
それすらも 返信ください と書かないと返信がない
子供にも面会しない、子供からのLINEにも返事しない
義母義父のラインも既読無視、電話も無視
離婚前に夫とよく遊びに行ってた同僚からも、全く姿を見ないし連絡もないけど大丈夫?と、、


元夫は神経質な所や昭和カタギなところ(男は弱音吐くな!泣くな!)
友人もほぼおらず、鬱や心療内科行くやつの気持ちが全くわからない。というタイプです。

だから逆に自覚がないまま鬱になってるんじゃないかなと心配しています。

離婚前、少し不倫疑惑もあったんですが正直もうそれはどーでもよくて むしろ女の人と幸せにやってるなら安心できるんですが
1人で病んで、そのうち無職になったり自殺とかしたらどうしようかと💦

私は義親とは頻繁に子供たちを会わせていて、その時に一応 上記の内容を伝えたんですが、、

余計なお世話ですかね😞
ただ、退職や自殺されたら養育費なくなるの困るなーって、、

コメント

もえまき🐶💙

うちの旦那はそれで自殺しました!!
離婚を言い渡してサイン書いてもらって数日後に。

行方不明になったので届出はとりあえず出さずに警察に行方不明届を出し1週間経っても見つからないので逃げたと思って離婚届を提出した翌日に遺体で発見されたと連絡がありました。

すでに死後数日経ってたこともあり、離婚届が取り下げられ死別扱いになったので、遺族年金が入りました。
それは助かりましたが、うちの夫も質問主様の元夫さんと同じ性格だったのでお気持ちわかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    !?それは本当に大変でしたね。

    現実的なところ、死んで逃げられても困るんですよね、、😢
    行方不明になる前に、なにか前兆などはありましたか?
    本当に自殺する人は突発的にすると聞くので、もしものことを思うと怖いです。。
    やはり余計なお世話と思われてもいいので(どうせ嫌われてるし😂)義親に様子見に行ってもらいます。

    • 5月18日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    特に何もないです!
    いつも通り仕事に行って夜勤明けで朝帰ってくるはずが単発のバイトに行くから帰らないって連絡が来て2日間。
    で2日目の休みの時に午前にLINEしたら既読になったけど返事なくて夕方のLINEから既読が付かず電話も繋がらない状態でした。
    死亡解剖の結果、もうその時点で亡くなってました。

    全くいつも通りの会話でした。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね...
    周囲と連絡とらなくなるのはやっぱり危険なサインの可能性もありますよね、、

    貴重なお話、ありがとうございました。

    • 5月19日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    いえいえ。
    私はただ単に自分の連絡だけ出たくないんだなーって思っててあまり深く考えてなかったんですよね。

    そしたら旦那の会社から電話がかかって来て無断欠勤してると言われておかしいってなって警察署に行方不明届を出した感じです。

    何もないことを祈ります。
    離婚予定だったのでもう好きじゃなくなってましたが、ものすごい後味は悪いですよね。
    子供も上の子は泣きまくってましたし。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    私も別に、好きでもないけど、死んで欲しいほど憎いわけでもないです。

    一応会社には行ってるみたいなので、様子見します、、

    • 5月20日