※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近、声が出なくなる風邪が流行しているか心配です。息子と鼻水の風邪を交代で引いている最中、突然声が出なくなりました。周りでも同じ症状の人がいるようです。

今って声が出なくなる風邪とか流行ってます?
ここ1ヶ月間息子と交代で鼻水鼻詰まりだけの風邪なんですが、一昨日の夜から、私が突然声が出なくなりました。鼻詰まりがひどくたんが出るのでずっと咳払いのようなことをしていたせいなのかと思っていたんですが周りでも声が出ない人が二人います💦

コメント

まめた

私も声が出なくなりました😂耳鼻科に行くと「喉風邪やな」と言われました…。カスカスの声になりました。「一番早く治す方法はしゃべらないこと!」と言われましたが、そういう訳にもいかず、なかなか治りません🤣職場でも何人か声がかすれている人がいるので、流行ってるのかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり流行っているんですかね🥹
    喋らないの難しいですよね😣今日は子どもと筆談しました😂
    平日は飲食店勤務なので少しでも出せるようになるべく早く話さないで頑張りたいと思います😱
    因みに他の症状はなにかありますか🥹?
    私は時々乾いた咳もでるようになってきました🥲

• 5月18日
まめた

私は声が出なくなるだけで(なので花粉か黄砂のせい🤔と思っていて、風邪とは思ってませんでした😅)その他の症状は無かったのですが、耳鼻科でもらったトローチなめたり、水分補給したり、喉をなるべく潤すようにしていました。
喋らないのはほんと難しいですよね😂日曜日もなるべく喉を休めてくださいね🥹

はじめてのママリ🔰

私も先週40度の熱で今日から声が出なくなりました😭