※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかみ
家族・旦那

もしかしてお義母さんが面倒くさいかも(>_<)義両親に妊娠を伝え、とても…

もしかしてお義母さんが面倒くさいかも(>_<)

義両親に妊娠を伝え、とても喜んでくれて体調にも気を付けてねと言ってくれたのはいいのですが、、、
私の通う婦人科が自宅からちょっと遠いので、心配して義実家から車で一時間かかる私達の自宅まで来て病院に送ってあげると言い出しました(・・;)
自分で行けるから大丈夫ですって言って断ったのですが今後も言ってくるのかなぁと憂鬱になってきました。
(ちなみに私の実家は県外なので私の両親に頼ることはできないです)

もし今後病院に送ってくれることになった場合、よくしゃべるお義母さんなので長い病院の待ち時間のあいだ周りを気にしながらずっと相手しなきゃいけないと思うと面倒です(T_T)

心配してくれるのはありがたいのですが、つわりでしんどいし一人でぼけーっと過ごさせてほしいです(>_<)

コメント

s♡

妊娠中、ストレスは大敵ですよ!(>_<)
旦那さんに伝えてもらってはどうですか?

• なかみ

なかみ

今はまだ大丈夫ですが今後しつこく言ってきたらストレスになりそうです(T_T)
    最初旦那に連絡きて旦那は一人でいけるから大丈夫って断ったみたいなのですが、一人で行かすのは可哀想って私に連絡きました(・・;)
    旦那からだと私の意見無視してると思って結局私に連絡してくるみたいですー
    面倒くさーい(*´∀`)笑

• 4月1日

確かにめんどくさそうな予感ですね(°_°)💦
なかみさんからお義母さんに言えるのであれば1人で大丈夫と伝えて、伝えにくかったら旦那さんに伝えてもらえればいいと思いますよ😊
最初はお腹のエコーではなく膣からのエコーなのでお義母さん来ても待つだけですしね💦

• なかみ

なかみ

旦那からの返事だと旦那が私の意見無視して判断して私がそれに従ってて可哀想みたいな雰囲気になってます(・・;)笑
    とりあえずわざわざ来てもらっても待ち時間長くて申し訳ないので送り迎えは大丈夫ですって断りたいと思います‼

• 4月1日
ANA

あんまりしつこい時は、他の妊婦さんの配慮とかもあるから、基本的に旦那さん以外の付き添いはダメっぽいです〜って感じで嘘つくのはどうですか?笑

• なかみ

なかみ

それいいですね(*´∀`)
    ちょっと強引なところのあるお義母さんなので、そんなの大丈夫って言い出すかもしれないですけど笑

• 4月1日
  • ANA

ANA

結構、産院のスタッフさんとかに相談するとやんわり言ってくれたりもしますよ!

• 4月1日

初孫になるんですか?
それなら心配するのもわからなくはないですが、毎回一緒じゃなくてもって思います(^_^;)))

• なかみ

なかみ

初孫なんです(・・;)
    色々心配してくれるのはありがたいのですが、こんな初期から毎回はしんどいです(>_<)

• 4月1日

退会ユーザー

まだ体調等も大丈夫ですから、もっとつわりが酷くて本当に助けが必要な時はお願いしますと一言旦那さんかいってもらったり、言えるなら自分で伝えてみてはいかがですかね?

• 4月1日
ちぃ

ありがとぉございます♬
これから先もし一人で行けそぉにない時はお言葉に甘えてもいいですか-???
と言ってその場をしのぶのはどぉですか(´▽`*)???

• なかみ

なかみ

一応今回はそんな感じで断ってみたのですが、なんだかこの調子だと次の診察はいつ?その時は送り迎えはどうする?と毎回聞かれそうで面倒くさいです(T_T)
    でも本当にお願いするときも来るかもしれないので、またその時はお願いしますって言っておこうと思います♪

• 4月1日
桔梗

ありがたいですが気を遣いますよね💦
それならお腹が大きくなってから運転しづらくなったら頼る方がいいのかなとは思うんですけどねσ(^_^;)

• なかみ

なかみ

私が運転できなくてバスで病院まで行ってるので心配みたいです(^_^;)
    今後お腹が大きくなったらお願いするときが来るかもしれないので、とりあえず今は大丈夫ですって言うしかないですかねー

• 4月1日
  • 桔梗

桔梗

そうゆうことなんですね。
    それならなおさら心配なんでしょうね。
    1人で来られてる人もいますが、だいたい付き添いの人が多く見られますね。
    私の娘は病院に通院してるんですが。
    急にお腹が痛くなったりしたら、1人だと心配でしょうからね(^◇^;)

• 4月1日
なぁ

めんどくさそうな感じですね😅
最初が肝心なので、一人でいけそうにない時は連絡しますm(__)mって言って断った方がいいのかなーと思います!
そっとしておいてほしいですね。

• なかみ

なかみ

一人で行けそうにないときはこっちから連絡しますって言うのがいいかもしれないですね
    ありがたい事なんですけどお義母さんだとどうしても気を使ってしまうので、本当にそっとしておいてほしいです(^_^;)

• 4月1日