※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ジブリパーク(大倉庫)初めて行きます。混雑スポット順に回りたい。おすすめの回り方や効率的なルートを教えてください。

ジブリパーク(愛知)に行ったことのある方教えてください🙇‍♀️🙏

今度初めてジブリパーク(大倉庫)に行きます。

①なりきり展
②ロボット兵
③小人の庭(アリエッティ)
④ネコバスルーム
⑤冒険飛行団
⑥湯婆婆

に回りたいのですが、おすすめの回り方をアドバイスいただけると嬉しいです。

平日朝イチのチケットです。
混むスポット順に回った方がいいと思うのですが、③④は混んでいますか?
①②⑤は並んでいるとよく口コミを見ます🤔

園内マップを見ながら悩んでいるのですが、上下(1〜2階)の動きが多くて、どう回れば効率的なのかが難しいです😭

行かれたことのある方!
できるだけ効率よく、歩数は省エネで(笑)回れるルートを教えていただけると嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

近くに住んでいますが、高いので1度しか行ったことないですが🤣
過去に土日に行きました。

おっしゃるとおり、1.2.5が混みますね🤔
特に1が混んでるかと。

でも、平日朝イチなら1が入って一番にあるから、変なこと考えずに普通に回るのが一番良いのかなーと思いました。

意外と広いので行き来するのも大変です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり①②⑤が混むんですね🤔
    参考になります🙏✨

そうですよね😭
    マップを見て階段の多さに混乱しています(笑)
    できるだけ上下なく移動できると良いのですが🥹

ちなみに③④⑥はどんな感じだったか覚えていらっしゃいますか?💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1は特に皆写真とるから遅くなるんですよね~私たちも30分くらいは並んだかなと🤔

3は瓶の中に入るのが少し並んでいましたが、そこまで激混みではなかったです。瓶の中も5分くらいで入れました。
    並んでるし、皆すっと出ていってくれますね😊

4は子どももたくさんいましたが、激混みというほど密集はしてなかったです。

6は狭いし、凄く近づけるわけじゃないので、皆軽く写真撮ってから行く感じなのでほぼいなかったです。

私は変に戻ったりせず、普通にルートをまわりましたが、やりたいことやって、これで3時間くらいいました。
    参考までに。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    3時間はとても理想です✨
    私もそれぐらいで回れるように教えていただいたことを参考にルートを考えてみます!🥹

• 5月19日
はじめてのママリ🔰 

GWに行ってきました!
①がとにかく行列で、閉園間近にやっと入れました🥲
順番としては①→③→④→②→⑥→⑤がスムーズかと思います。
③も結構混んでいたのでいい感じに写真を撮りたくてもとにかく人が邪魔でした(笑)
④も遅い時間帯だったからかそんなに混んでいなかったのですが写真を撮るのに列ができていましたね。大人も入って楽しめるがコンセプトですが写真を撮ったらでなければ行けない雰囲気なのであまりネコバスを堪能はできません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり①はすごく混みそうですね💦

いい感じに写真撮りたいのすごく分かります😂笑

④のネコバスルームは写真OKでしたか?😳✨
    子供の遊び場は付き添い1人で写真もダメと書いてある記事があったので残念に思っていたところでした。
    付き添いすらダメという記事もあったし、どれが本当なんだろうと悩んでいたので助かります🙏

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ネコバスは子供の遊び場と大人も遊べる場所と2つあるんです。仰る通り子供の方は写真NGでした🙅‍♀️

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

④のネコバスは子供が遊ぶ方ですね!付き添いNGなのはネコバスルームの隣にある子どもの街だけで他は付き添い大丈夫ですよ!とても素敵な世界観で写真撮れないのがとっても残念でした!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥹
    付き添いOKなんですね!
    とても楽しみです✨

遊び場のネコバスルームはあまり混んでいませんでしたか?
    早めに行った方がいいスポットでしょうか😖💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私が行った時は混んでなかったです!
    ただ、遊べる時間は一回に付き3分程度でかなり短かったです🥹ネコバス以外にも乗り物だったり遊べる場所があるのでうちの子は満足していました!

• 5月19日