※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

オムツがパンパンになっても湿気で肌着が湿っぽくなることがありますか?その場合、ボディ肌着やズボンを着替えさせるべきですか?

すごく下らない質問なんですが、オムツがパンパンになってる時、漏れてなくても湿気?で肌着とか湿っぽいことありませんか?

そういう時ってボディ肌着(オムツまで覆うタイプの肌着)やズボン類って着替えさせていますか?

コメント

(´-`)oO

湿っぽい時は着替えさせてます💦肌着も服もズボンも!

とくにパンパースだとよく湿ってます🤮

• ぽん

ぽん

着替えさせててえらいです👏✨
    うちはその時その時で、どうしようかなぁ…いいや!って時と結構湿ってるし替えよ〜って時とに分かれてます(たぶん湿っぽさの度合いと全体の着替えさせやすさによる😂)

メリーズも湿りますよ〜😭😭

• 5月19日
ママリ

ありますよね〜😂濡れてなかったら着替えないです😂

• ぽん

ぽん

私もよほど、え、漏れてないのに結構湿っぽくない!?という、嗅ぐと臭い(😂)レベルだと替えるのですが、そうじゃないとそのままです…💦

今よくよく考えてみたら、夜からの朝とか、オムツパンパンなのに湿ってないから、きっと乾いたんだろうな…でも朝に肌着いちいち交換しないな…って思いました…😂

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

その前にオムツ替えてあげます😂
    長時間放置しないとあんまり湿らないです!

• 5月19日
  • ぽん

ぽん

日中は大体2~3時間ごと替えてあげるんですが、うっかり多めに出ている時があって、そんな時は湿っちゃってます…🥲

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

そのくらいでは湿ったことないです😂

• 5月19日
  • ぽん

ぽん

うちのお子のおしっこ量が多いのかもですね🤣🤣

• 5月19日