※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんヒナ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子が高熱で、脇の下を冷やしたいが保冷剤がズレるため、大人用の冷えピタを半分に切って貼ってもいいか相談しています。直接貼るのは大丈夫でしょうか?他にいい方法があれば教えてください。

2歳3ヶ月の男の子です。
39度前後の熱が出ていて、食欲が全く無いわけではなく、水分も取れていて元気です。普段よりはしんどそうだなと思うくらいです。
それでも高熱なので、夜寝る時に脇の下を冷やした方がいいかなと思ったのですが、息子は寝相が悪く、保冷剤だとすぐズレてしまので、大人用の冷えピタを半分に切って貼ろうかなと思っています。
脇の下に直接貼るのはあんまりよくないでしょうか?大人用でも大丈夫でしょうか?
他にいい案があれば教えて頂きたいです。

コメント

A

大丈夫ですよ!!
#8000で聞いた時に「冷えピタとかは気休めみたいなもんだから!子どもが嫌がらないなら使って!気持ちよくなるだけだよ!」って言われました!
実際に大人用のしかなくて脇の下に貼りましたが本人気持ちよさそうに寝てました!