※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の息子が食事中に落ち着かず、遅いペースで食べることにイライラしています。学校では座って食べられるが、家ではダラダラ食べてしまいます。発達障害か心配です。

7歳になる息子がご飯を食べる時立ち上がったり座っていても何かを触ったり食べては喋ってとかでダラダラ食べる事がやめられません。どんなに言っても無駄だし発達障害か⁈と思うほどです。学校では座って食べれますが、やはりペースは遅いようです。
もうイライラし過ぎて怒鳴ってしまいました。

コメント

ままり

うちも同様で、多動の発達障害なのか?と思ってきましたが、園では0才の時からきちんと座って食べれます。

医師に聞いたら、園でできているなら発達ではない、とのことでした。

3才までどんなにイライラしても怒鳴らない育児をしてきましたが、家庭や外食時の食べる時のマナーはじめ他にもいろいろあり、4才の1年間はほぼ毎日怒鳴って怒った1年間でした🥲
どれだけ優しく言っても直らないので、もう怒鳴るしかなかったです。

最近は怒鳴るのは良くない、虐待、何度も優しく言い聞かせるのが正解とか言われていますが、優しく何度も言ってるだけでは子どももしっかりナメてきますから、育児してたら怒鳴らないとどうにもならない場面も出てきますよね😓

大人になってからの矯正は難しいので、子どものうちに怒鳴ってでも矯正して良いと思います!✨✨✨