※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

双子の新生児はミニサイズのベビー布団1つで寝られるか不安です。標準サイズは3ヶ月までと聞いたが、ミニサイズはどうでしょうか?新生児期だけでも可能でしょうか?

双子ちゃんの新生児期の寝床についてなんですが、ミニサイズのベビー布団1つでも2人寝れますか?😹
標準サイズなら生後3ヶ月くらいまでならいけると聞きましたが、ミニサイズってどうなんでしょう、、笑
新生児期だけでも無理ですかね?😅

コメント

🕊

ミニサイズの布団使ってましたけど2人は厳しいかもです💦

• ママリ

ママリ

わたしも上の子のときにミニだったので2人は厳しそうだなと思っていて、でも実際に寝かせてみた人の意見が聞いてみたくて💦😅すみません

• 5月18日
なり

双子ちゃんのベビーシッターしてた時はミニサイズの布団に縦じゃなく横に寝かせてました🥰
新生児~2、3ヶ月(その子の大きさにもよる)まではいけるけど3ヶ月越えてくるとキツそうでした😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    まじですか!2、3ヶ月行けそうなら十分です😭
    とりあえず新生児期だけでも乗り越えたかったので、有益情報ありがとうございます✨

• 5月18日
かりん

ミニサイズに寝かせた人限定なところすみません!少しでも参考になればと思い…💦
わたしは普通の120×70の標準のに寝かせてました。
ミニは90×60ですよね!横向きで2人寝かすとしたら、3ヶ月はギリいける、4ヶ月は難しい、ってくらいだと思います。
身長が高めな子だと足がちょっとはみ出るかもしれませんが、成長曲線ど真ん中のうちの子で120×70の大きさで4ヶ月で足が出始めました。
寝返りし出すと120×70でも横が狭くなって2人は厳しい…って感じでした!

may

新生児期ぐらいならいけるけど、新生児期過ぎてくると、モロー反射とかでもう1人が起こされたりして、ベビー布団2つで少し離して寝る方が良かったです😅

ママリ🔰

うちは未熟児で小さかったのもあるかもですが…ベビー布団1枚を横にして、2人並べてましたよ‼️

3.4ヶ月はそれでいけました‼️
足バタバタさせるようになって上に上がってよく頭落ちてくるようになって、大人のシングルに変更しました😂