※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
サプリ・健康

ピロリ菌いなくて慢性胃炎だった方いますか?お話しお聞きしたいです🙇‍♀️

ピロリ菌いなくて慢性胃炎だった方いますか?
お話しお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ピロリ菌陰性で
慢性胃炎と言われました😭

• そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます!
    一年前の胃カメラのときも胃炎&逆流性食道炎があってピロリ調べたのですが陰性で、今日再び胃カメラしてきたのですが、胃炎は去年と変わらずあったので慢性胃炎との診断になりました💦
    去年は胃痛で検査しましたが、今年は胃痛などは特になく念のためした感じだったのでびっくりしてしまい💦

慢性胃炎ってほとんどがピロリが原因とみましたが、ピロリがない人の原因ってなんなのでしょうか😔癌になりやすいなどあるんでしょうか😣
    気をつけてることなど色々お聞きしたいです😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは26歳と32歳(今年1月)に受けました。
    26の時にピロリ菌検査をして陰性、逆流性食道炎あるけどほかの指摘はなしでした
    今年は逆流性食道炎に加え、慢性胃炎とびらんがあると言われました。わたしは、この2つが癌になることは考えにくいと言われました。
    2.3年に一度検査してもいいかもね、とは言われましたが💦
    私はですが、ピロリ菌がいなければ癌になる可能性は低いと言われました🤔
    特に気をつけること等はきいてないけど、私は普通の生活しちゃってます😔
    ピロリ菌なしの慢性胃炎はやっぱりストレスとかなんですかね。あんまり気にすることないと言われましたが私も心配にはなります…😢

• 5月18日
  • そーちゃん

そーちゃん

26歳のときの検査結果ほとんど私と同じです!!
    貴重な先生からのお話助かります🙇‍♀️
    癌になる可能性は低いとのことでそれ聞けてとても安心しました。
    私その場でちゃんと聞き返せず家に帰ってからあれこれ出てきて💦
    自己免疫性胃炎か調べるために血液検査をしたのでその結果聞きに行く時に再度聞きたいことまとめて聞こうと思います。

心配なりますよね😣
    原因不明って1番もやもやしますよね。
    胃痛の調子などはどうですか?

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ピロリ菌除去しても
年に何回か胃痛に悩まされてます。

慢性胃炎と診断されましたか?

私は胃カメラをしても胃がキレイで
機能性ディスペプシアかもといわれました😭

• そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます!

上の方のコメントの返信見ていただけると助かります🙇‍♀️経緯説明書いてあります🙇‍♀️

慢性胃炎と診断されました!

胃が綺麗でも胃痛がおこることがあるんですね😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

機能性ディスペプシアの症状には
    あてはまりませんか😭?

• 5月18日
  • そーちゃん

そーちゃん

今調べてみましたが当てはまらなそうです😭
    来月再び血液検査の結果聞きに行くのでその時に先生に再度聞いてみます!

• 5月18日