※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

保育園で息子の友達に嫌われたと言われてショック。息子が楽しんでいるか心配。先生に相談するべきか不安。経験者のアドバイスを聞きたい。

なんか、モヤモヤして、ショックだったのでここで呟かせて下さい。
保育園のお迎えの時に、○○くんのママだ!と息子の友達らしき子に声をかけられました。
私はこんにちは〜いつも遊んでくれてありがとう!って言ったら、遊んでないよ!だって、○○くんみんなから嫌われてるもん!って言われました、、、
一緒のお迎えに来たママもその時いて、その子にはそんな事言わないのってだけ言ってたのですが、、、
小規模保育園を退園して、4月から新しい保育園に通っていたのですが、、、
ちゃんと楽しくお友達とやれていると思っていた矢先に
そんな事を言われて私がすごいショックを受けました、、、😭
息子保育園楽しくないのかな〜
息子に保育園楽しい?今日は誰と遊んだの?って聞いてもあんまり答えようとしません。

先生にこーゆ事言われたんですけど、息子大丈夫ですかね?ってサラッと聞くのもアリでしょうか?😭

経験あるママさんどう受け止めていますか?

コメント

ののゆ

それはショックですよね!
私なら先生に聞いちゃうかもです!

• みか

みか

なんか、すごいショック受けました、、、
    やっぱり聞きますよね😭

• 5月18日
りん

私なら先生に聞いてみます!

きなこもち

それはモヤモヤするしめっちゃ気になりますよね😭
4月から通ってるなら尚更先生にうちの子園生活慣れてきてますか?お友達とかと遊べてますかー?って聞いてみると思います✨

いっちゃん

保育士です。
保護者の立場でもあるので、ぜひ担任に伝えてください💦
気づかないかもしれないのためぜひ伝えて頂けると、会議で出るかもしれないので担任に伝えて頂けると嬉しいです💦

• みか

みか

ありがとうございます!伝えてみます。やっぱり色んな子などがいると3〜5歳児の異例クラスなのですが、このような問題はあるんですね😭

• 5月18日