※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エレベーターなしマンションに住んでいる方、ベビーカーでの昇り降りの際の工夫どうされてますか?

エレベーターなしマンションに住んでいる方、ベビーカーでの昇り降りの際の工夫どうされてますか?

コメント

💸空から降ってきて💸

片手で赤ちゃん抱っこして
片手でベビーカーもってあがるか
一旦下にベビーカー置いておいて
赤ちゃん部屋に寝かせてから
ダッシュでベビーカー取りに行くか
でした!
もしくは車があるなら車に積みっぱなしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😂
    車ないので、その方法でやってみます!ありがとうございます✨

• 5月18日
のん

外に出るときは抱っこ紐に子どもいれて、畳んだベビーカーを腕にかけて降ろしてました😌

上がるときは持てそうなときは抱っこ紐に子ども、腕にベビーカーと荷物とかの日もありましたが、ベビーカーだけエントランスに一時的に畳んで置いたりもしました。
子どもの様子が大丈夫ならすぐにベビーカーを取りに行ってましたが、そうじゃないときはお昼寝したり、落ち着いてるときに取りに行ってました。タイミング悪いときは夜夫が帰ってくるときにベビーカーと上がってもらったり…😅

階段上り下りしなきゃだったので軽いベビーカーにしました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エントランスに一時置かせてもらうことも出てきそうです😂
    抱っこ紐もあったほうが何かと良さそうですね💡ありがとうございます!

• 5月19日
ここあ

車があればですが、車のトランクに積んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳車お持ちだとそういうことができるのですね!

• 5月18日