※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんせっと
お金・保険

入院中に請求書と領収書しかもらえず、治療費領収書と診療明細書が必要。病院休みで連絡取れず、保険金請求もできない。窓口で対応可能か心配。

切迫で入院していて本日退院したのですが請求書と領収書しか貰えませんでした
後日窓口で言えば治療費領収書と診療明細書って貰えるんですかね?
病院は午後お休みのため電話が繋がらないしこのままだと保険金の請求も出来ません…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

領収書明細書の準備ができると電話がかかってきました。(1週間くらいだった気がします)
次の健診の時に支払いでいいですよみたいな案内でした。
病院によって違うかもしれませんが…

• さんせっと

さんせっと

もう支払いは済んでいるのですが明細書が何にも無くて…😅
    私も先に保険金請求で必要な書類を調べておけば良かったんですが…

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンは、どうなるかわからないですね🤣
    知ったかぶって、答えてしまいました😣ごめんなさい🙇‍♀️

• 5月18日
ayano🐻

うちは保険請求で書類が必要なら後日連絡してくださいと言われましたよ!
発行にお金がかかる場合もあるとのことでしたが、、

• さんせっと

さんせっと

保険請求で必要ですって伝えれば頂けますよね?🥺
    妊婦健診で通ってる時は治療費領収書も診療明細書も何も言わなくても会計する時に頂けたんですけども…入院だと何か違うんですかね😅

お金かかる場合もあるんですね💦

• 5月18日
  • ayano🐻

ayano🐻

そうです!そういわれました!
    うちのクリニックは退院日には会計なくて、後日会計でした💦保険も領収書だけで保険申請行けたんですが💦
    入院証明書みたいな感じで、証明書(有料)になってるのかもしれないですね💦

• 5月18日