※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちこ🐮
家族・旦那

主人との衛生観念の違いでぶつかります。台拭きで足を拭いたら主人に驚かれました。自分の感覚がおかしいのか悩んでいます。

ご意見聞かせてください。
主人と衛生観念が違っていて、たびたびぶつかります。
ぶつかるというか、主人からするとわたしの衛生観念が低すぎるようで、よく注意されます。

今日、台所で作業していると、床が水で少し濡れているところを裸足で踏んでしまったので、目の前にあった台拭きで取り急ぎサッと足を拭き、台拭きはあとで洗おうと思い、シンクに置きました。
それを見ていた主人はドン引き&顔面蒼白という感じで、

えっ今、台拭きで足拭いた?それどうするつもり?まさかまた使うの? と。

わたしとしては、①台拭きは今日使い始めた新しいもので、今後はシンク周りを拭くものとして使おうとしていた。②濡れたものは間違いなく水で、今日はどこにも出かけておらず足はキレイだった。 ということで、そこまでドン引きされると思っていませんでした。

やはり、わたしの感覚がおかしいですか?
こんな感じで幼少期から過ごしてきたのでどこまでがよくてどこからがおかしいのかよく分かりません😭

コメント

ゆー

基本的には...台拭きは台拭きなので...ドン引きしたり顔面蒼白にはならないですが、足が濡れても台拭きは使わないです。。。

逆に主人に同じことされたら嫌かもです。子どもなら許容範囲です😂

うちは、義母が、台拭きで子どもの顔を拭くので、それがすごく嫌です。

• ふちこ🐮

ふちこ🐮

主人に同じことされたら嫌 ←これで「確かに…!」となりました😨
    台拭きで顔を拭かれるのも確かに嫌ですね、、。自分がしようとしていたことが理解できました。ありがとうございます😭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、私もご主人側です🤣
新しい台拭きとか、洗うまで台拭きとしては使わないとか関係なく用途と違う、しかも足拭くのに使うのはなしです😭

• ふちこ🐮

ふちこ🐮

ありがとうございます🙇‍♀️やはり自分の衛生観念の低さを痛感しました😭

• 5月18日
ひ。

私も同じことします!笑
ただ、足拭いたあとはそのまま洗濯機に持っていくか、そのまま床掃除しちゃってわざと汚します。笑

そんくらいで死なないし、気にしてられないっていう精神の私も衛生観念低いんですかね😅

• ふちこ🐮

ふちこ🐮

「そんくらいで死なない」ってわたしも口癖です😂同じ方がいて安心しました😂
    ただ少なくとも一般的ではないようなので、今後気をつけようと思います💦

• 5月18日