※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泊まり勤務で保育園に子供を預けている方、お迎えは何時ですか?夫婦どちらかが昼に帰宅し、保育園は19時まで預かる。お迎えは16時から17時が考えられるが、保育園によっては早めに迎えに来るところもある。

泊まり勤務で保育園に子供を預けている方、保育園のお迎えは何時ですか?

夫婦とも泊まり勤務で、泊まりが被らないように調整することになります。
なので、夫婦どちらかが昼には帰ってきます。
ですが時間的にはフルタイムで、19時まで預かれることになります。
同じような方、お迎えは何時ごろ行っていますか?
19時はあり得ませんが、16時から17時ごろでいいのかなぁと思っているのですが、保育園によっては会社が終わったらすぐ迎えにきてね、的なところもあると聞きますが、それだと昼に迎えに行くの?となってしまう…

皆さんのところはいかがでしょうか?

コメント

まり

お昼に迎えに行くのは、子供の生活リズムが乱れちゃうし、活動とかもあるだろうから、早くお迎え行くにしても、短時間保育の16時お迎えかな?と思います!
でも私的には17時とかでもいいと思います😂

元保育士です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に昼に来い、とは言われないですよね💦
    16時ごろでいいと、ご飯の用意などもしてからお迎えに行けるのでありがたいです😊
    ありがとうございます♪

• 5月18日