※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

出産後の生活に不安を感じています。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

今月末に第一子が生まれる予定です!
ようやくつわりが終わる!苦しいのとおさらば!
と、思っていたのですが予定日が近づくに連れ、
産んで育てられるのか?保育園や学校に入れ
自分も仕事を探し、仕事をしながらご飯の準備や育児ができるのかどんどん不安になってきました😨😨

似たような経験された方いらっしゃいますか😣
不安の方が大きくて全然ワクワクできないです😱😱

コメント

deleted user

わかりますー!私も一人目を産むときとそう思いました。私なんて、陣痛中にもそんなこと考えてましたよ笑
でも、生まれてしまえば赤ちゃん可愛さに全部吹っ飛びました!そして、なんとかなります!私の不安をよそに、息子はスクスク育ちもう6歳になります。そして第二子妊娠中ですが、また同じ不安にかられています😅でも、一人目の時みたいになんとか乗り越えられる!って自分を奮い立たせていますよ!

  • りーまま

    りーまま

    生まれてしまえば、もうやらざるを得ないですよね😂😂
    奮い立たせてがんばります!
    コメントありがとうございました😊

    • 4月1日
☆ユミ☆

私もそんな感じでした。
家事と育児と仕事、ちゃんと出来るかな…って。


大丈夫!何とかやってます(笑)😅

色々考えると不安になっちゃいますよね。
まずは、目の前に迫ってる『育児』に専念しましょ。
毎日、子供の色々な表情が見れて楽しいですよ💕

  • りーまま

    りーまま

    まずは出産を無事に終えることですよね😅
    目の前のことから片付けようと思います!

    コメントありがとうございます😊

    • 4月1日
みかん

こども可愛いけど不安の方が大きいかもです(゚ω゚)
いちおう今はなんとかやってますが…🤣

  • りーまま

    りーまま

    なんでも手探りですよね😅😅
    お互いがんばりましょう😄
    コメントありがとうございました!

    • 4月1日
りょぴ❤︎

私も 自分が親になる想像できないし この前まで 早く会いたいな〜〜と 楽しみで仕方なかったのに 今は 会いたい気持ちよりも 出産の恐怖のが 勝ってます 、、😭😭🙌🏻

さ*さ

私も出産前はそんな感じでした😅

ワクワク感もありましたけど、親になる実感はあまり湧きませんでした💦
同じく、ちゃんと育てられるか、育児と家事どっちもできるのか、金銭的に大丈夫か?等いろんな不安がありました。

でも子どもが生まれると、そんな不安は一気になくなります。不安はあるけど、やるしかない!この子の親は自分なんだ!って気持ちに切り替わります^ ^
自分の子は想像してた以上に可愛いものです^ ^
この子のためだったら何だってやろう!って気持ちになれますよ✨

どうかご心配なさらずに(*´ω`*)
心穏やかに貴重な妊娠期間を過して、元気な赤ちゃん産んでくださいね😊