※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園でつく首元のシミが気になります。普通の洗濯では落ちず、家ではヨダレでもシミにならないので、何のシミか不思議です。広い範囲のシミを簡単に落とす方法はありますか?

保育園で着た洋服の汚れなのですが、毎回首元に写真のようなシミを着けて帰ってきます。
普通の洗濯では落ちなくて💦
家ではヨダレでもこのようなシミにはならないので、なんのシミなんだろう...?と思って💦

範囲も広いし、簡単に落ちる方法ってありますか??😣

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶とかですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!範囲的にも飲み物のような気がします!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶でも数時間経つとこんな感じのシミになりますよね〜
    オキシクリーンのすぷれーたいぷがあって、吹きかけて放置しとけばあ落ちるので楽ですよ♡

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オキシのスプレー初めて知りました!
    試してみます✨ありがとうございます🥰

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

お茶ですかね🤔
合間の水分補給の時はエプロンを付けないので零しちゃってるのかも?

浸け置きでも取れないですか?💦
うちは汚れの酷い時はハイター浸け置きしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに水分補給はエプロン付けてないと思うので、可能性大です!
    洗濯の知識が乏しく、固形ウタマロをせっせと塗ったりしてたのですが、毎回面倒で😅
    ハイターの漬け置きですね!やってみます!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗面台(バケツとかでも)にお湯をためてハイター適当に入れて混ぜ混ぜしたものに、30分〜1時間ぐらい浸け置き(軽く手でモミモミ)→その後普通に洗濯したらある程度の汚れは落ちますよ☺️👍

うちはエプロンもタオル指定なので毎回持ち帰ったらお湯+ハイターにドボンさせてます😃

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます🙇
    何日かごとにまとめ洗いしてたので、これから毎日やってみます!✨

• 5月18日