※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家からの夏のBBQに誘われるが苦手。義母が熱心。子供が1才で食べるものなし。参加しなくてもいいか悩む。

義実家から夏に毎年BBQに誘われるのですがすごくイヤです。もともとBBQが好きではないです。焼肉屋さん行けばいいじゃん?と思っているタイプです。
そもそもみんなでワイワイするのも苦手でそれが義実家の人々となると余計に無理です。仲のいい気心知れた友達ならいいのですが…。
義実家と敷地内同居をしているのでもし誘われたらどう断ろうかと悩んでいます。ついこの間、義母に「敷地内のこのスペースで夏にみんなでBBQしたいね!」と言われました。やる気満々です。
そもそも1才の子供はBBQで食べれるものないし子供見る名目で不参加でいいのかな…。成長したら私だけ不参加でもいいと思いますか?
ちなみに義実家にはBBQ苦手でみんなでワイワイするのあまり好きではないです。と伝えています。

コメント

きなこもち

BBQ苦手と伝えてるのにその様子だと絶対誘ってきますよね💦
暑い中ずっと外は子どもが心配なのでと言ってちょっと参加して後は室内に引き篭もります。笑