※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が便秘で苦しんでいます。肛門の途中までうんちがきている状況で、どう取り除いたらいいか教えてください。

至急対策教えてください。

2歳すぎの子ですが
便秘でうんちが途中まででていて
痛いと言ってでません。

だせるとこはだせましたが
肛門の途中までうんちがきていますが
そこからどうとりだしてあげたらいいのか

教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよくあります🥲
お腹のマッサージ、水分をとらせる、よく運動させるしかさせてないです🥺
かなり便秘が続いているようだったり、辛そうならイチジク浣腸してます🥲

ママリ🔰

途中まで出てきてて痛くて出せないほどにうんちが固くなってるなら、いちじく浣腸でまずは溜まってるものを出してあげる
できれば通院してモビコールや酸化マグネシウムなど長期的に服薬するなどして改善してあげたほうがいいと思います。

痛いと出さなくなってさらに便秘がひどくなるの悪循環なので💦

ママリ

いちじく浣腸をドラッグストアで売っています。

うちの娘も痛いのに出なくて、先月初めて使いました。
つまりが取れてからは、ちゃんと自力で出せています🙂

まーるまる

娘も少し前に同じこと起きました💦
一旦、浣腸でその詰まってるやつを出してあげたほうがいいと思います!
やり過ぎるとクセになってしまうので、とりあえず今のこの詰まってるやつだけを。
ちょっと様子見て、うんち詰まりが続くようだったら病院行って薬もらってきたほうがいいと思います。
今はすごくいい薬があると言われ飲ませたらすぐに改善しました🍀
娘の場合ですが、肛門の途中まできてるうんちも、肛門の穴の周りを優しくギュッて押したらうんちが押し出されてそのときは出てきました。