※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

自転車にお子様を乗せた際、首を支えるアイテムはありますか?

自転車にお子様のせてらっしゃる方教えてくださいー!

今日から、保育園スタートしましてはじめて自転車に乗せてみたのですが
意外と心地よいみたいで娘は寝ちゃってたんですが
首がかくんとなって何度が起きてました(><)
せっかくならゆっくり寝てほしいのですが
子のせが、ハンドルに装着するタイプで首までないやつなんです(><)

首を支えるアイテムとかってありますかね?

コメント

skyg

何時間も乗ってるわけじゃないので、いつも寝たらそのままです!

  • はるママ

    はるママ

    首がだらーんとなってハンドル持ってるわたしの手首あたりに頭が乗ってる状態なんですが大丈夫ですかね( ̄▽ ̄;)

    • 4月1日
hoshiko

短時間だけならそのままでいいと思いますよ。首だけ支えるのとかなかなかないですし…。

あめふう

上の子の時ですがハンドル付近に着けるクッションが売ってたので枕にしたり私の腕に寄りかからせたまま運転してました。
大丈夫ですよ。