※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友と疎遠になった理由について教えてください。

1番仲いい友達、親友と疎遠になったことある方いますか?
縁切るというか関わらなくなったというか!
その理由はなんでしたか😢?

コメント

ママリ

宗教勧誘が酷かったから疎遠にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんからですか🤔?

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

親友からの宗教勧誘です💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません🙇🏻‍♀️
    ママリさんから疎遠にしたってことですよね?
    どうやってフェードアウトしましたか??

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

一番仲良かった友人と互いに結婚して子どもができてから疎遠になりました!
理由は正直生活レベルの差かな、と思ってます🥲
相手はおそらくうちの旦那の半分くらいの年収+奥さんも事務職で働いてる、一方うちは私もバリバリ働いてたので徐々に色んなものがズレていったかんじです🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのってどっちかからもう連絡もしないとかそういうことですかね😭?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りがお金持ちばかりなんですが、「金銭感覚合わない家の子とは遊ばせたくないんだよね〜」っていう話をしてて、あー自分よりお金がある家が嫌なんだなーって感じてから自然に距離取ってます🥲

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお金関係じゃないんですがもう20年目の仲なのに色々話してる中で価値観合わないなって思うようになって付き合うのやめようかな…って思ってるところです🥲

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいけど環境が変われば価値観変わりますよね🥲
    負担にならないくらいでお付き合いしたらいいと思います☺️

• 5月18日
はじめてのママリ

結婚、出産、引っ越しが理由です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観合わなくなりましたか😢?

• 5月18日
しおり

中学からずっと仲良かった子と2年くらい前から関わらなくなりました。
その子が結婚してから旦那さんの影響もあって
薬は体に毒!などと言って自分の子供に予防接種を一切打たせてなかったり、「コロナは茶番」「ワクチン打ってる人たちバカみたい」など反ワク発言しまくりで
価値観合わないなと思い、こちらからフェードアウトしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり価値観合わないって方が多いですね🥲
    わたしも親友と20年目の仲なのになんだか価値観合わないなって思うことが多くてフェードアウトしようかなって思ってるところです…
    最初の方は相手から連絡とかこなかったんですか😭?

• 5月18日
  • しおり

しおり

結婚、出産を機に価値観合わなくなること多いなと思います💧
    もちろん合う人は合いますが!Twitterやインスタにそういうことを書いてたので最初はSNSのフォローを外すことから始めて
    次男を出産したときに友達伝いで聞いたのか、出産おめでとう!とLINEがきてありがとうとだけ返したら「お祝い渡したいんだけど都合のいい日ある?」と返ってきたのでそこから私が未読無視してます😅

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

高校の友達で、社会人になってからも頻繁に旅行に行ったりなんでも報告し合う仲でしたが、最後に行ったハワイ旅行で大喧嘩してそれ以来です。

もともと自分が調子悪い時とか機嫌悪い時に八つ当たりしてきたり返事も一切なかったり連絡付かなかったりする子だったので、振り回されてばっかりだし、もういいやって感じです😅
相手も私の事で嫌な事もあると思いますが…
仲直りしようって感じではないです…

はじめてのママリ🔰

私への嫉妬がひどくて疎遠にしました🫠

りさ

小学生からの友達でしたか、何回かお金貸してと言われて貸し借り嫌いなので断ったらめっちゃしつこかったのとその無職の彼氏からもラインで頼まれたので価値観合わないなと。
友達はシングルマザーですが、子供は病気の母親に育てさせていて仕事もせず何やってるのという感じです。

…

すいません。
私も同じことで悩んでいたのでコメントしてしまいました。

私が悪いのですが…。
生活水準が違う…我が家は共働き、友達は専業主婦ですが旦那さんの稼ぎが良いので比になりません。
遠方に住んでいる友達で、近くに来てくれた時会える時はあってるんですが…私が仕事をしているので子供たちのスケジュールと旦那のスケジュール合わせるのが大変と感じてしまってます。
お金のせいにしていたら、家族で遊びには行けても、友達と遊ぶのにお金は使えないんだねって言わせてしまいました。

残念だけど…もうダメなのかなぁと落ち込んでます。