※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ᕱ⑅︎ᕱ♡"
子育て・グッズ

母乳の出にくさや息子の授乳に関する悩みを相談します。絞れる量が減ってきて心配です。先輩ママさん方の経験を教えてください。

先輩ママさん方、母乳の為に◯◯した・◯◯食べたとかありますか?心当たる事はなーーーーーんでもいいので教えてください!

ちなみに… 私Hカップもあるのですが、巨乳な人ほど母乳が出にくい等と聞くのですが本当なんですかね😭💭現状息子はおっぱいだけでは全然満足出来ないのか泣きながら怒りながら吸うことが多く、たまに吸いながら寝たりするから満足してるのかな?と思いきや離したら泣いて、結果しっかりミルクを飲んで寝ます。なので、吸わせているもののほぼ完ミです。おっぱいも全然張ったりすることがなく、搾乳をしてもどんどん絞れる量が減ってきています。このまま全く出なくなる日がくるのかなと😩💦こんなにおっぱいあるのに役立たずでごめんねと息子に思うばかりです(泣)

コメント

ゆき☆ぽん

たんぽぽ茶飲みましたー!
息子3か月過ぎた頃にやっと軌道に乗りだしましたよ(^ ^)

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

3ヶ月ですかー、結構かかったんですね😭💭

• 4月2日
ポニョン

その気持ちわかりますー‼︎
でかいだけで、母乳でないんかー笑って思ったことあります。
わたしは1ヶ月くらい混合でしたからそれ以降は完母でいけるくらいでるようになりました。
わたしはなるべく和食中心の生活と母乳がしっかりでるまで毎日水を2リットル飲んでました。

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

毎日2リットルってなかなかしんどいですね😩💦

• 4月2日
  • ポニョン

ポニョン

確かに毎日飲むのは大変でしたが、子供のためと美容のためにと思ったら辛くなかったですよ(*´∀`*)

• 4月2日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

そうですよね!大変だけど辛くはない、確かに!頑張ります💪🏻✨

• 4月2日

私もIカップあります(笑)
最初全然出なくて、でも吸わせ続けていたら2ヶ月くらいからビショビショになって、常にパンパン!って言うくらいよく出るようになりました。

よく豆乳やゴボウ茶は飲んでました。
でも他はカレーや甘いものなどダメって言われるものも普通の食べてました💦

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

2ヶ月位からやっとですかー、私もまだまだ辛抱して頑張らないと😓💪🏻

豆乳って調整豆乳ですかー?ごぼう茶は初めて聞きました!

• 4月2日

退会ユーザー

調製豆乳のカロリーオフのです♪
    無調整は臭いしまずくて💦笑
    出ないと辛くなりますよね…
    出たら出たで大変になりましたが…
    搾乳じゃ絞りきれなくなって、何度子供を夜中に叩き起して飲んでもらったか(笑)
    母も巨乳で、母乳まっったく出なかったから諦めてたんですけど、あげ続けてたら出るようになるもんですね😅

• 4月2日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

豆乳試してみます💓!

そんなにですかー、羨ましいです!あたしもそうなりたい😭✨努力ですね!

• 4月2日
りんりん

私もなかなか出なくて…
母乳が出るっていうハーブ茶飲んだり、甘酒のんだりしてます。飲み始めてなんとなく母乳だけでも良い時あります。次回が早かったり、まちまちですが😥

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

甘酒って美味しくないですよねー💦飲む点滴とかって言ってますけどなかなか飲めないです…

お互い頑張りましょう😭💪🏻

• 4月2日
  • りんりん

りんりん

米麹で作られたやつはなかなか美味しいですよ(*´∀`*)
    砂糖入れてたまに甘めにしたりしてます💕

• 4月2日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

本当ですかー!今度試してみます💓ありがとうございます🙏🏻✨

• 4月2日
豆しば

まだ小さいうちは飲むだけ(吸うだけ)で疲れちゃうから、疲れて寝ちゃうんですかね?

私はよく寝る、水分とる(温かいもの)が一番合ってました(^^)
うちの子は特にこれを食べたから飲まないとかないし、私も張りやすい食べ物もなかったので、特に食べ物はきにしませんでした。
ちょこちょこ飲みなんで、必然的に頻回にはなっていました。
夜は搾乳してあげてましたが、哺乳瓶が飲みやすく、直母は最初うまく飲めなかったったんで、イヤイヤする時ありましたよ。

大きいとたくさん蓄えられるからはりにくいのかな?と助産師さんには言われましたよー 個人的には胸の大きさと母乳量は関係ないように思えます!

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

そうなんですかねー… あれ?って期待しちゃうばかりです(笑)

うちの子も最初は直乳はとっても下手でイヤイヤだったんですけど、最近とても上手になって!でも私の母乳量に問題があり…情けないです😓💦

出る人は出ますし、私も関係ないような気がします(泣)

• 4月2日
exx

ご飯はバランスよく、白米をしっかり食べてました!
あと飲み物は、たんぽぽ茶とルイボスティー飲んでました!

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

ルイボスティーもいいんですね!ルイボスティー美味しくて飲みやすいですよね💓

• 4月2日
りん

友達はおっぱい大きいのですが、子供が溺れるほど出たと言っていました笑

私の産んだ病院の看護師さんは、遺伝要素が大きいと言っていました。
自分のお母さんが母乳たくさん出た人なら、出る可能性が高いよ〜と言われました。

私は母乳を増やすハーブティー頑張って飲んでます!
子供が1ヶ月すぎたころから母乳だけで頑張りはじめて1ヶ月と少したちました。
足りているのか不安なまま毎日数えきれないくらいの回数授乳してます(゚ω゚)

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

友達さん、羨ましい😭💓私もそれくらい出て欲しいです(泣)

遺伝!初めて聞きましたー🙄💭

そうなんですね!不安ですよねー💦私は明らかに足りないみたいなのでミルクあげるのでアレですが… ハーブティー効いてる感じありますかー?

• 4月2日
  • りん

りん

寝る前にハーブティーがぶ飲みして寝ると、深夜の授乳で起きたときに痛いくらいパンパンにおっぱい張ってます!
    片方飲んで満足して寝てしまうくらい^ ^
    ただ、ハーブティーが良いのか、単に水分たくさんとったのが良いのか分からなくて半信半疑でしたが、
    数日前にハーブティーがおわってしまったので最近水だけ飲んで寝ると、張りが少ないです(・Д・)
    なのでハーブティーまた注文しました!
    興味があったらぜひ買ってがぶ飲みして寝てみてください(゚ω゚)

• 4月2日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

えー、そんなにですか😳✨是非どこのなんのハーブティー飲んでるか教えてほしいです!

• 4月2日
  • りん

りん

授乳 ハーブティー で検索するとすぐでてくる、
    AMOMAってとこのミルクアップブレンドってやつです!
    検索すると色々でてくるので迷いましたが、妊活中にここの会社のルイボスティーを飲みはじめたら妊娠したので、なんとなく選びました♡
    産院でも使われているとか書いてあったので、安心かな〜と思ったのもあります。
    ぜひ検索してみてください^^

• 4月2日
うーたん

とにかく、吸わせることかと思います(*´3`*)
わたしも混合で、ほとんどミルク寄りでしたが、最近母乳の量増やしたいと思い、1日最低10回は咥えさせてたら、母乳が出るようになってきましたよ(。゚ω゚)ノ

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

吸わせるのは大事ですよね!私もまだまだ頑張ってもらおうと思います😩✨

• 4月2日
ゆらゆら

私はとにかく水分を摂ることですかね?
出産してすぐから意識して水をたくさん飲んでました!
退院後もホットのカフェインレスの飲み物意識して飲んで、ホット入れる時間ない時はとりあえず水飲んでます。
あとお米も良いと聞いたので、お米多めに食べてます。
ありがたいことに、完母で赤ちゃんの体重もかなり順調に増えてます😊

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

水分!欲しくなくても意識して飲むように頑張ります😭💪🏻

• 4月2日
きゅー(^_^)

母乳が出にくい人は
おもちをたべるといいそうです‼
逆にたくさん出る人は
詰まりの原因になるのでおもちNG!
私も産後、最初でなくて悩んでたら
助産師さんに
豚汁とごはん食べてれば大丈夫!
豚汁は母乳生産に良いものがたくさんだから!って教えてもらってから
しょっちゅう豚汁ばっか飲んでたら
母乳過多になりました😂

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

私が行っていた産院では、お餅食べたら母乳がよく出るってのは迷信だと聞きました(笑)
    豚汁良さそうですねー!大量に作ってしばらくは食べれるし、近々作ろうと思います💓母乳過多!もはや憧れますー😭✨

• 4月2日
  • きゅー(^_^)

きゅー(^_^)

迷信なんですね😂
    私が実際おもち食べて2かい
    詰まらせたので
    ほんとかと思ってました😂

• 4月2日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

病院によって、助産師さんによって本当様々ですよね😩💦何が本当なのか、むしろ誰もが当てはまる本当のことなんてないのか(笑)

• 4月2日
ゆー

白米とあたたかい飲み物と、豆乳飲んでました(*´꒳`*)あとは頻回授乳ですね....1時間おきとかに吸ってもらってました!頑張ってください♡

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

豆乳は調整豆乳ですかー?

1時間おき🙄💦なかなかハードですねー。でも吸ってもらわないと!頑張ります、ありがとうございます!

• 4月2日
  • ゆー

ゆー

無調整豆乳飲んでましたー!母乳のために...。色々試してみたけど、飲みやすいのと、飲めないのありましたが...💦2年前くらいなので、どれがよかったとかはちょっと覚えてないですー!ごめんなさい(>人<;)

• 4月2日